※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの個数と金額について教えてください。サンタや家族からのプレゼントは何個ぐらい?息子の予算は1万円で、欲しいものは5,000円以下。小学生以下の子供はサンタを信じている?

子供達へのクリスマスプレゼントの個数について

クリスマスプレゼントって何個渡してるのでしょうか?

サンタさんから?
両親から?
祖父母から?
親(自分達)の兄弟から?

また、大体の金額も教えてください!
我が家はサンタさんからと両親(パパとママ)からぐらいです😅

年中の息子のみですが、誕生日やクリスマスのプレゼントの予算は1万円だけど
欲しいものは大体5,000円以下のものの場合が多いです😅

サンタを信じてるのは、小学生以下のお子さんぐらいですかね?

小学生以下のお子さんがいる方からの回答お待ちしてます。

コメント

deleted user

サンタさんからだと言って、義理の祖父母、義理両親、叔母、ひぃばあちゃんのお友達から等で合計6組くらいからプレゼントいただきます!
500円〜6000円くらいの品が子ども1人あたり10〜12個あります😓
こちらからリクエストして買ってもらうことがほとんどなので要らない品がが来ることもないので毎年、凄い量のクリスマスです😂

mama

我が家は今年からサンタさんを教えたので、サンタさんからのプレゼントで2歳児6000円、0歳児2000円のおもちゃにしました😊
予算は決めてないのですが、サンタさんにトミカビルをお願いしてたのでそれにしました!
私達からはトミカ1台です!笑
トミカが1番喜ぶので!笑

私の実家から毎年クリスマスに服やおもちゃを送ってくれるので、それはじいじとばあばからと言って渡してます😊
それは大体1万円くらいだと思います!

A

サンタさん=両親からで1番欲しがってるもの。予算は1万以内で実際は5,000円くらいでした。
祖父母(私の親)5,000円前後
祖父母(旦那親)5,000円前後
私の姉 3~4,000円くらい
姉の夫 リクエストしないけどいつもくれるのは3〜4000円くらいです。
なので総数としては5個くらいです。

年少さんで今年はサンタさんがプレゼントくれる!ってことかハッキリわかったようでお手紙書いてました😊✋

誕生日が11月でいので欲しいものの中で1番高いものはそっちに買ってクリスマスは少し低めの予算にしてます🤔

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
複数個あるのが普通みたいですね💦
うちも何個があげようと思います😊