※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が38.6度の熱で吐きました。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中です。

2歳の娘です。
普段より少し高めだなと思いつつも元気だったので外に遊びに出ました。
お昼ご飯を食べていたら吐いてしまい、熱を測ったら38.6度でした。

吐いた後はケロッとしてご飯食べるというので、りんごとパンを食べました。
ご飯の時に1度吐いてからは吐いていません。その時も少しむせて、痰が絡んでる感じがあってそれで吐いてしまったのかなとも思います。

皆さんだったら病院に行きますか?様子見しますか?
今はお昼寝してます。
あまり熱も出さず、吐いたのも初めてなので皆さんならどうするか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

インフルだったらタミフル欲しいので、病院いきます!

deleted user

発熱だけなら様子見します。夜中も熱が下がらないのであれば明日受診します。

まる

今日はそのまま様子見て明日病院行きます😊