※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りを始めたが、うつ伏せになると苦しそうな声を出し、ミルクを吐いてしまう。腕を下敷きにしている段階で体勢を戻すべきか、苦しそうな声がした段階で戻すべきか。

生後3ヶ月、寝返りっぽいのをしはじめました。
基本は指しゃぶりしながらごろんしちゃうので、腕を下敷きにする状態でとまってます。でも、たまに気付くと腕が抜けてうつ伏せになっています。

ただ、まだ首が座っていないのと腕の使い方が分かっていないようで、うつ伏せ状態になると苦しそうな声を上げてミルクを吐き戻してしまいます。

まだ腕を下敷きにしてる段階で体勢を戻してあげるべきでしょうか?苦しそうな声がした段階で戻す、で大丈夫でしょうか。

コメント

ままり

苦しそうにしたら戻してました!
腕が抜けるまで見守ってました

寝返りしたら吐き戻すのは仕方ないです😮‍💨
ずっとうつ伏せで過ごすようになったら日に10回とか吐いてました😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    吐き戻すものだと知れて安心しました☺️
    苦しそうにしたら戻すようにします💪

• 12月11日
くまのこ

寝返りからまた仰向けに戻るのができないので苦しそうにしたら戻してあげるで大丈夫だと思います!
ただ腕を上手く使えないので脱臼とかして痛そうにしてないかとか気にしてあげた方がいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    腕の状態気にして見守るようにします🥹!

• 12月11日