※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

前歯の詰め物が劣化しているため、治療が必要かどうか悩んでいます。今まで症状がなく、歯医者には行ったことがないので、不安です。

今日歯医者に歯のクリーニングしに行きました。

歯石も歯茎の腫れもほぼなく、上手に歯磨きされてます。
強いて言うなら、前歯の詰め物が劣化してるんでやり変えるくらいですかね。

と言われました。

思い出せないくらいずいぶん昔の前歯の治療で、1〜2ミリくらいの詰め物があります。
確かにそこだけ黄ばんでしまっていて、気にはなっていました。
生活に支障はなく、見た目だけなのですが、治療に行った方が良いんでしょうか??

今までなんの症状もなくクリーニング以外で歯医者に行ったことないので、わざわざ行くべきと思って、躊躇しています🤔子供も預けないといけないし😣

コメント

歯科勤務でした😊
気にならないならそのままでも良いですよ😊外して詰め直すには少し削らないといけないですし、結局数年したら黄ばみますので😭💦
私ももう20年くらい前の詰め物が前歯にありますが、特に替えてないです😂!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり削らないといけないですよね🤔
    予約をいつにするか聞かれましたが、子を預けれる日がわからなかったんで保留にしました😂
    次のクリーニングまでに気が向いたらで良いですかね😊
    しかしそんな感じで治療を進める歯医者さんもいるんですね。、

• 12月11日