※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がおらず孤独で落ち込んでいます。幼稚園や小学校で友達ができず悩んでいます。楽しく生活する方法を知りたいです。

全くママ友がいなくて、幼稚園で立ち話する人もいません。送迎時挨拶くらいはしますが、それ以上の関係になることもなく、もうすぐ卒園です💦口下手だし集団行動とか女性の群れみたいなのが苦手です🥲仲良しな人がいるママさんをみると羨ましさはあります💦
同じ小学校に上がる幼稚園の子も数人いるくらいですが、全然話したこともない感じで💦小学校上がっても親子共に友達がいません😢子供は幼稚園には友達がちゃんとできています。
メンタルが強くないので、ずっとこのことで日々落ち込みます🥲毎日楽しく生活するにはどうしたらいいんでしょう😭

コメント

なり

私なんてバス通園で送迎もないから顔すら知らない人しかいませんよ🤣
たまに行事で園に行っても、周りは喋ってるけど1人だけポツンって感じです笑
でも全然気にした事ないです。
私も女性の群れみたいなの好きじゃないし、サッと行ってサッと帰りたいので😂
私が妹と歳離れててまだ小学生ですが、実母見てると小学校に上がった方がママ友できてたイメージあります!
これからだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッといってサッと帰りたいです😭現状そうしてます笑💦 なりさんはメンタル強そうで羨ましいです✨私は周りの目が気になってしまい💦これからですかね‼️小学校入ってから友達できたらいいなと思います!ありがとうございます✨

• 12月11日
エヌ

自分の性格や現状を認めつつ、それでもいいと割り切る、認めるのがいいと思うんですが🤔

群れるのは苦手。
でも仲良しな人がいるママさんは羨ましい。

両極端な気持ちがあるので、どっちの気持ちが強いかかなと思います🙆‍♀️
やっぱり仲良しな人がいないのはツライなら、輪の中に入ったり、喋りかけていったりが必要ですし。
そこまで自分に無理してやるのは疲れるなら、今の自分を認めて、家族との時間を大切にするのもいいと思います!

自分自身は割と話しかけていくタイプです。でもそれが全てではなく、苦手なこともあり、そこは割り切って周りに頼ったり、自分てこういうタイプだし、まあぼちぼちいこうやって気持ちで認めてたりします。

ただ落ち込むくらいなら、一つチャレンジのチャンスかもしれないとは思います♪やってみて疲れた〜なら辞めればいいだけですし

送迎の時に、挨拶のほかに、もう寒くなってきましたねー!もう卒園なんて早いですよね!ランドセル準備しましたか?何色にしましたー?同じ小学校へ進学ですよね!?1人目なので右も左もわからなくて〜よろしくお願いします!
なんて世間話混ぜていけばあっちも好意的に話してくれる気もします🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優柔不断だしメンタル弱いのではっきりどっちて言いづらいところはありますね💦小学校ネタとかで少し話しかけたりできたら、、、頑張ってみたいと思います🥲的確にアドバイスしてくださりありがとうございます✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

小学校の方ができやすいと思います。子供が友達同士で遊びだすので親同士が連絡先を知らないと無理なので自然と交換したりします。そこから仲良くなるかは別の話ですけどね💦
自分も努力は必要と思います。口下手だから群れが苦手だからでじっとしてても誰も誘ってくれたり自分に都合よく会話を盛り上げてもくれません。
自分からも動かないとです。私も群れや集団やママ友は苦手ですけど子供のために頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分が努力しないとどうにもならないですよね😭‼️子供のために頑張っててすごいです‼️私も少しだけでも頑張ってみたいと思います💦ありがとうございます✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も得意じゃないんですが💦

挨拶だけじゃなくて他のママさんに幼稚園のこととか小学校のこととか、分からないことをちょっと質問してみるのはどうですか?

小学校入学前の数ヶ月って一人目だと皆不安だし持ち物の準備とか色々分からないことも出てきて、特に同じ小学校行く予定だったら話しかけるチャンスなのでは?と思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!同じ学校に行く方とかに少し頑張って質問したりしてみようとおもぃます🙂💦ありがとうございます✨

• 12月11日