※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ*
子育て・グッズ

新生児の母乳量が心配です。母乳増やす方法を知りたいです。

生後7日の新生児を混合で育てています🍼
退院してから、母乳を飲む前、飲んだ後で体重を測ってみると
見事に26gくらいしか増えておらず、私の母乳が
それくらいしか出ていません🥲🥲🥲
なので、おっぱいは出ていなくてもなるべく吸ってもらうようにはしていて
ミルクを1日に何度か足しています🍼
生後まだ7日なので、今からでも母乳を増やしたいと思っているのですが、、、
これくらいから母乳増えたよーとか
これしたらいきなり母乳増えたよーとか
なんでもいいのでいいあれば教えて下さい😭🙏🏻❤️

コメント

SAHO

母乳どんどん量増えて行きましたよ!
退院時はおなじように20から30㍉くらい。生後1か月の頃には60から80㍉くらい。またさらにその後100㍉前後くらいは搾乳でとれております!

  • キラキラ*

    キラキラ*

    そーなんですね(><)!
    増えてくれるといいです😭
    ミルクは最低限であげていましたか💦?
    頻回授乳はするようにしてはいるのですが、、、
    母乳で足りてないのが分かっているのでミルクも少し足してて💦

    • 12月11日
SAHO

2週間ちょっとくらいミルク足していました!
実は自分の母乳あんまりでてないと思っていて結構ミルク足してたら、多かったみたいで😂
鼻からミルクでてきたこともありまして💦