※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

2歳児が喘息ぽい症状で、吸入治療を受けても改善せず心配。夜間の症状が不安。大丈夫でしょうか。

喘息ぽいと言われてる2歳児です。

風邪をひき、呼吸が苦しそうだったので午前中2回も吸入に行きましたが良くなっている気がしません😭
また辛そうだったら夕方でも来てって言われましたが
さっきは車に乗るのも病院行くのも嫌がられました。

本当に大丈夫なのでしょうか。喘鳴というよりかは多呼吸な感じです。夜が怖いです。

コメント

初めてのママリ

吸入機は持っていない感じですか?
うちの下の子も気管支弱くて(私が小児喘息でした)吸入機購入して咳が出たり苦しそうな時は家ですぐ吸入していますが、吸入機がない時よりは音も良くなりました!

  • すず

    すず


    持ってないです😭
    普通に買えるもんなんですか!😭
    かかりつけで相談してからですかね🥺

    • 12月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    病院と同じOMRON使っているのですが、むしろ病院で購入勧められましたよ!
    Amazonで普通に売っていますよ👍

    • 12月11日
  • すず

    すず


    そうなんですね!何も言われなくて😭欲しいとは思っていました😭薬液?を処方してもらう感じですかね?

    • 12月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうです!薬だけ処方してもらっています!
    家にもあると安心ですよね🥺

    • 12月11日
  • すず

    すず


    そうなんですね!購入しても今すぐには使用出来ないのでどうしようか悩んでいるところです😭

    • 12月11日