※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットクックで蒸し料理を楽しんでいる方、どんな料理を作っていますか?せいろが欲しいと思っていますが、ホットクックでも同じような料理ができるでしょうか?お肉と野菜を一緒に調理したり、蒸し料理を試したいです。せいろを使ったメニューも知りたいです。

ホットクックをお持ちの皆さん、どんな蒸し料理作ってますか?

最近せいろが欲しいなと思ったんですが、ホットクックでも同じような感じにきっとできますよね??

鍋にお肉、蒸しトレイに野菜入れたりして一度に調理したりしてますか?

蒸しトレイの代わりにせいろを使うメニューもありました。

ダイエットを兼ねて蒸し料理をしてみたいです!

ホットクックもせいろも持ってる方もみえますか??

コメント

はじめてのママリ

ホットクック以前使用していました!
蒸し料理はあまりしなかったのですが、ピーマンの煮浸しとかは美味しくてよく作っていました♪

ただ、作れるレパートリーが思ったより少ないのと、肉料理など炒めものはやっぱフライパンとかでやった方が全然美味しいです😅

でもダイエット目的で使用ならヘルシーなもの作れると思います😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーマンの煮浸しやったことないです!
    私もなかなか使いこなせていなくて😅
    カレーや肉じゃが、煮込み料理はやったりしますが🤔

鉄フライパンが欲しくなったり蒸篭が欲しくなったりで😂

蒸篭の方が量作れそうですが、まずは挑戦してます!

• 12月11日
さっつん

蒸しトレイと混ぜ技ユニットが同時に使えないので、あんまり蒸しトレイの出番は無いですね。
炊飯と同時に離乳食用の根菜を蒸して、余った野菜をホットサラダにするくらいです。

ただ蒸しや無水で茹でると本当に柔らかく美味しく仕上がるので、ホットクック自体はおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに蒸しトレイ使わなくても茹で野菜でも良いんですよね‼️
    なんとなく蒸篭に憧れてしまい😂
    早速蒸し野菜作ってみます!

• 12月11日
mochi

最近ホットクックデビューしました🥹
個人的にはおいしく作るというよりかは、火を見なくていいというメリットの方が圧倒的にでかいです!ただ私は今のところ仕上がりにも満足しています☺️
まだ蒸し野菜しか作ったことないですが、私は蒸し器だと洗い物や火加減が難しいので、ボタンひとつで食洗機にも入れられるホットクックは便利に感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火を見なくて良いのって有り難いですよね‼️
    確かにボタンひとつであとはお任せできるので蒸篭より使い勝手いいですよね!まだまだ子供の手が離れないので💦
    蒸篭はもう少し子供が落ち着いてからにします✨

• 12月11日