※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰もん
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが上手く母乳を飲んでくれない。乳首を押し返されたり、むせたり、泣いたりする。搾乳で160〜180ぐらい取れる。対策はありますか?

生後16日目の赤ちゃんがいます
母乳で育てているのですが最近、おっぱいをあげようとすると、乳首を押し返されたりたまにむせたり、泣いて背中そったりして、上手く乳首に吸い付いてくれなくなりました😢
出てないのかとおもって見てみても結構出てました。

飲んでくれないこともあっておっぱいは張るしなぜ飲んでくれないのかと焦る自分がいます。

搾乳すると10分10分で多い時で、160〜180ぐらいとれます。

何か対策はありますか??

最近まで乳首が負傷してたので保護器などを使ってやってました

コメント

のん

吸いにくいのかなと思いました🤔
直母が一番楽ですが、、
ダメなら搾乳して対応するしかないと思います💦

月齢上がるにつれて直母できるようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    搾乳してあげると哺乳瓶の方に慣れてしまって、直であげられなくなるのかなって思ってビビってます💦

    • 12月11日
  • のん

    のん

    月齢上がると飲めるようになりますよ🤗

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    今だけ今だけっておもってがんばります!

    • 12月11日
れい

逆にですぎてるのでは?
はじめに圧抜きしてあげると上手くいくかもです

私は気付いてなくて、何度か咥えさせると飲めてたのでそのままだったんですが、うちの子は2ヶ月になるくらいにはちょっと吸って離すで上手に圧抜きしてましたよー
辺り一面びしょびしょでした笑

  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    圧抜きって最初に少し絞ってあげたらいいんでしょうか😕

    もー私の服も授乳クッションも赤ちゃんの服もべちょべちょです笑
    いくらガーゼあっても足りません😃

    • 12月11日
  • れい

    れい

    そうですよー
    ガーゼなんて絶対無理です
    うちは広範囲だったのでバスタオルでした笑

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰もん

    はじめてのママリ🔰もん

    バスタオルいいですね!真似させてもらいます笑

    • 12月11日