※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの名前がまだわからず不安。振り向くけど違う名前にも反応。六ヶ月で分かると書いてあって不安。

名前を早くわかってほしいなぁと思っています(><)

生後7ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが、まだ名前が分かってないようです…。
呼べば振り向くのでわかってるのかと思っていたら違う名前にも振り向きました…ただ呼びかけの声に反応していただけのようです(·︿· `)
沢山名前呼んでるのにな…
ネットでは六ヶ月でもう分かってると書いてあって不安になっちゃいました…

コメント

わに

うちもです😂
犬の名前でも振り向きました(笑)
いつから理解できるんでしょうか🤔

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます(^^)
    うちはなぜか旦那の名前にめちゃくちゃ食いつきがいいです(笑)
    早く名前わかって欲しいですよね!!!

• 3月6日
めきゃん 年子mama

うちの子何故か苗字に反応しますよ!

山田太郎(仮)だったら、やまだ~の時点ではい!って言いながら手挙げてます(笑)

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    苗字に反応するなんて可愛いですね♡
    うちも早くわかって欲しいですー!

• 3月6日
m310

何でもそうですが、ネットや育児書通りにはいきませんよー!!
うちはフルネームで名前呼ぶとゲラゲラ笑いますが、分かってるんだ分かってないんだかww
でもたくさん話しかけたり絵本読んだりしてますよ〜( •˓◞•̀ )☝︎