※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

通勤中にYahooニュースを見ているけど、旦那にテレビニュースを見るように言われた。興味の範囲が狭いと指摘され、夜のニュースを見る時間がないとクレームを受けた。

みなさん、日々のニュースってどうやって情報入手してますか?

わたしは通勤の行き帰りの電車の中でYahooニュース見るくらいなんですが、旦那にそんなの社会人として恥ずかしいと言われました😂

我が家は新聞もとってないので、テレビのニュース見るべきと説教されました😅

えー別にYahooニュース見てるからいいやーんって返したのですが、それだと自分の興味ある内容しか見ないし、映像のニュースを見ないといけない!ということだそうです。

要は夜のニュース番組を見たいのに、わたしがいつも録画ドラマを見てるから見れない!というクレームなのですが、、

だって夜しかドラマ見る時間ないんだもーん、という感じです😂

コメント

ママりん

私は働いてないので、Yahooニュースと朝と夕方の報道番組からですかね。
でも見ても自分が興味や関心のあるニュースしか覚えてません😂

• nn62yy

nn62yy

テレビのニュース番組、と言っても流してるだけになりがちですよね😂
    見てても全然あたまに入らないの同じです😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ニュース番組も見ますが、ネットニュースの方が見たくないものは見なくていいので好きです。
子供の悲しい系は絶対開かないし。
どうせネットとテレビでやってる事なんか一緒なんですから。
見たい方でいいですよね😂

• nn62yy

nn62yy

見たくなくていいニュースもありますよね😅
    逆にテレビ見てれば全てのニュース知れるわけでもないと思うんですが…へりくつみたいですが…😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

いや、テレビのニュースって、主婦じゃないんだから😅
と思いました。
逆にテレビニュース見てるからニュースしっかり見てる!と言う人のほうが、社会人として大丈夫?と思います。
テレビ制作者の意図や思想が入りまくったのがテレビニュースですが…

毒舌ですみません💦

Yahoo!ニュースは、「自分好みの片寄った情報だけでなく、世の中に起こっている大切なニュース」をトップに持ってきているそうです。
また、新聞各社やウェブメディアなどの記事をまとめたものがYahoo!ニュースです。
オリジナルコンテンツもありますが、質のいい記事も結構ありますよ。

だから一概に社会人として恥ずかしいとは思いません。
仕事柄、教授、研究者、いろんな業界の専門家の知り合いなども多いですが、Yahoo!ニュース見てる人は多いです。
それに、動画ニュースも見れますよね?

個人的にニュースダイジェストというアプリはおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、新聞各社の記事もYahoo!ニュースに入ってきますが、新聞各社それぞれ主義主張や思想があるので、その辺りを踏まえて読むことも大切かと思います。
    例えば日経新聞なんかは、一見公平中立で真面目なメディアというイメージですが、日経新聞にも独特の思想があり、片寄ってるなーと感じることがあります。

• 12月11日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😊

テレビニュース見てれば世の中のこと全部知ってる!
    にはならないですよね😅どう考えても。

テレビだとCMとか興味ない芸能ネタとか流行ネタとかはさむ時間が無駄に感じるんですよね😅

しかも夫もそこまで言う割には、テレビニュースつけててもスマホでゲームしてるし…
    それこそ無駄でしかない…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    民法であれば、ニュースでも視聴率意識してますし、NHKも片寄った報道してるなーってこと結構ありますし…

テレビニュース見ながらスマホでゲーム…
    電車でYahoo!ニュースに軍配です!

• 12月12日
  • nn62yy

nn62yy

あまり興味ない政治経済ネタもYahooニューストップにあれば読むようにしてるし、下の方に行けばニュース解説や関連記事も読めるので、テレビで一方的な情報聞くよりよっぽど効率的で理解や興味も広がると思うんですけどね🤔
    スマホゲームばかりしてるような奴に、ドラマばかり見てニュース見ないとか説教たれられてかなりイラッとしたんですが、さらにイラッとしました🤣

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関連記事や普段興味のないニュースとかも自然と入ってくるので、理解や興味広がりますよね。
    どうしても、アルゴリズムで自分の興味のあるキーワードのニュースも上がってきやすいところはありますが、それ以外の記事もちゃんと目に入ってくるところがいいですよね☺️

• 12月12日