※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

長男が3歳の時七五三してません。5歳の時はします。3歳の時もした方が良かったですかね??😅

長男が3歳の時七五三してません。
5歳の時はします。
3歳の時もした方が良かったですかね??😅

コメント

みにとまと

男の子は5歳だけなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

長男5歳しかしてません!
男の子は5歳だけでも良さそうですよね🤔

かりん❁

地域によるのかもしれませんが、私のところでは3歳ではやらない人の方が多いです。
こちらは男の子は5歳だけ、女の子は3歳と7歳が一般的?です。
上の子が5歳だからついでに3歳の下の子もって友人がいたくらいで、別の男の子2人いる友人は3歳でやる人いるんだ!と驚いていました。

mamari

私の周りでは3歳の七五三してる子もいれば、してない子もどちらもいるので、地域柄や家庭の方針次第だと思うので、あまり気にしなくていいと思いますよ☺️✨

関東住まいですが九州出身の旦那が自分は3歳もやった!というのでやりました。
3歳もやるかは地域によるみたいです💦
3歳だと袴じゃなくて被布が着れるとかは言いますけどね🤔我が家は普通にブカブカ袴着ましたが😂

しま

知り合いに3歳のころは撮影どころじゃないからやめた!と言う方います。
5歳の方が重要度が高いと思うので、やってなくてもいいんじゃないでしょうか😃

はじめてのママリ🔰

男の子は5歳だけなので大丈夫です!