※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

点滴の針を刺したままシャワーに入ると痛みがあり、逆血も出ている可能性がある。差し替えが大変で皆さんはどうしているか。腫れや悪化がないか様子見でいいでしょうか。

切迫早産で入院したばかりなのですが、点滴の針を刺したままシャワーに入ったらその後毎回痛くなります🥹

この間は次の日まで我慢したら、逆血もなくなってたので針を変えてもらいました!
今日の朝もできる限り濡れないように動かさないようにしましたが、今ジンジンしてます🥲
逆血はありそうで、まだ腫れてはないのですが様子見でいいですかね?

毎回シャワーの度に差し替えるのもしんどいし、皆さんどうしてますかー??

コメント

deleted user

切迫早産で入院して1ヶ月経ちますが血管が細いせいか漏れやすくMAX3日しかもちません😭
私は逆血が無くて腫れてきたら報告しています!
痛い時は固定を変えてもらったりもしました!

差し替えしんどいですよね💦

  • mama

    mama

    双子ちゃんですか??👯‍♂️💓
    今のとこ逆血もあるし、そこまで腫れてないのですが!
    一応看護師さん来た時に相談したら、シャワーで液止めてもう一度流す時に漏れやすかったりしばらく痛いらしいです🥹
    差し替えなるべくしたくないですよね💦
    とりあえず温めてみる作戦を教えてもらったところです😂

    • 12月11日