※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産の理想年齢や子育ての考えについて相談したいです。26歳で1人目を出産し、31歳で2人目を出産しました。理想は親と同じ21歳ぐらいに出産することで、26歳頃には子育てを終えることが理想でした。

みなさんは何歳で出産するのが理想でしたか??🤔
早い方が将来早くに子育てが終わり楽なのか、、、
それともある程度自分も自由に遊び稼ぎ、遅めの出産の方がいいのか、、、

私自身は現実はThe、普通の年齢での出産です🤣
1人目のときは26でした☺️ただ本当に妊娠期が辛くてなかなか2人目に踏み切れず、2人目は31で出産でした👶

理想は親と同じ21ぐらいに出産して26頃には産み終わってるのが理想でした🤣

コメント

ママリ

1人目が29、2人目が32ですがもう少し早く産みたかったです😅
理想は27、30だったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりなかなか理想通りにはならないですよね😭😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごいわかります!笑
私は専門職なのである程度キャリアを積んでから結婚妊娠出産したいと思ってました💡
しかしなんだかんだ28歳、30歳で出産しています🤰まさに適齢期なのか周りの友人もほぼ出産ラッシュで、育休中はそれなりに楽しく過ごせていました!

体力的にはもっと早く出産して、早く子供が大きくなっていればなあと思っています笑

どの年齢で出産しても、ないものねだりですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力の衰え感じます💦笑
    1人目は20代半ばで2人目は30代なんですが、やっぱり体力的に辛いです🤣
    ただやっぱり精神面では1人目より余裕あります!!

• 12月11日
ままり

一人目27
二人目31
です
大学行ったので生むのは早くはないんだろうなと思ってましたが、思ったより一人目早く生みました

30までにはと思ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30になるまでに産み終わるのは理想ですよね😁

• 12月11日

理想は20代半ばで1人目、30までに2人は産みたかったです!現実は30前半で1人目です☺️
私は若い時にしかできない遊びが好きなタイプだったので、20代はいっぱい遊んで後悔はないです✨
けど今2人3人産むことを考えたら、やっぱり20代半ばには産めば良かったと思います🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり若い時に遊べる遊びと、子育て終わってから遊べる遊びって違いますもんね😭😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

体力に自信がなかったので25歳までに3人産み終わりたかったですが、実際は2人だけで25、27歳でした🤭
私はすでにキャパオーバーなのでこれから歳とってから育児は無理だと痛感して3人目は諦めました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も26までに3人産みたかったです🤣
    やっぱり理想と現実は違いますよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 12月11日
ママリ

一人目28
二人目32

もっと主人とのんびり旅行とかしたかったな〜と思ってるので、一人目は30とかでも良かったかも❤️と思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもう少し二人の時間楽しみたかったなとも思います!!!!

• 12月11日
しま

母が私を産んだ時に30半ばで、友達のお母さんと10歳近く違うのが気になって、私は早く産もう!と思っていました。
ふたを開けたら、初産が31でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生ぐらいのときってみんな親の年齢言って、〇〇ちゃんのママ若い〜!とか言ってましたよね!
    うちは21の時の子だったので周りにも若いね!って言われてたので自分もそうなりたかったです🤣笑
    現実は無理でしたが💦

• 12月11日