※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

愚痴です。私が悪いけど…重症妊娠悪阻から、子供の保育園送迎を旦那と実…

愚痴です。私が悪いけど…
重症妊娠悪阻から、子供の保育園送迎を旦那と実母に頼んでたんだけども…
いつもは旦那が行くときは今日はいいってメールして
旦那が実家に連れて行くときは6時半に行くって連絡して
私が運転できるときは8時に実家に行って頼む形でした。
それが2週間続いて今日、落ち着いてきたかと思っためまいと嘔気がぶり返して起きれませんでした。
起きたら誰もいなくて、メールが母から。
あんたが連絡できないなら旦那がするべきでしょ。
そうです。待ってる方はそう思いますよね。
でも旦那も保育園の準備、ご飯あげてバタバタときっと仕事もギリギリだったんだろうというくらいです。いつもは前残業当たり前の職場ですから…
そう考えると私が連絡すべきですが、寝てたし…
2週間やってきたんだから時間帯で察してくれたらよかったのにと思い始めました。
その後、役に立てない親でしたね。嫁いだ意味がわかりました、信じてたのに残念です。
とか意味わからないメールきて…
まーよく具合悪いと言ってる人にそこまで追い込めるなーと、更に気分落ち込んできたので吐き出させて頂きました。長々すみません。
迷惑かけるのでもう自分でいきますと言ってしまい…
這ってでも行こうと決心したところです。
私なら電話して声聞いて、じゃあ今日はいいのねー
くらいで済ませるけど、なんだかネチネチしててしんどい

コメント

ちょこむ

体調大丈夫ですか?7週目だとまだまだしんどい時期ですね…(>_<)

でもお母さんも段取りというか予定を立てるんだろうし、それで連絡なかったら怒る?のも仕方ないのかなーと思ってしまいました(>_<)
毎日お母さんが送迎してるならまだしも、毎日誰が送迎するかわからない状態なんですよね?😓
こちらから送迎お願いしてる身で、寝てて連絡できなかった、察してくれてもいいのに、っていうのはちょっと甘えてるかなと思いました💦
お母さんもお母さんの予定がありますし、助けてもらってたんだし謝るしかないですねー(>_<)💔

• ari

ari

そーなんですよ。完全にこっちが悪くて。
    謝らないとと思ってたらまたメールがきて、意味のわからないメールにイライラしてきて…
    元々頼むつもりなかったのに向こうが無理強いして送迎することになったので、最初からきっちり断って自分の尻叩いて動くべきだったと反省です。

• 3月6日
かりん

お母さん更年期障害とかではないですか?
更年期障害の人って意味わからないことしますよね笑
悪阻でしんどいのにそんなこと言われたら私ならキレますね笑
旦那さんだって仕事しながら頑張ってるのにそんな言い方ないです😢

• かりん

かりん

ちなみに私は実母に頼りまくりの助けてもらって当たり前のように思ってるので
    よけいはらたっちゃいました😢
    お母さんの予定より娘の体調と孫のほうが大事でしょって思っちゃいます😭

• 3月6日
  • ari

ari

厳しいお言葉を覚悟していたので、泣けてきました( Ĭ ^ Ĭ )
    更年期かもしれませんね、話の繋げ方がめちゃめちゃで、え?ってよくなります。
    今日は本当にきつかったから、心の余裕もなく、自分が謝るのも忘れイライラしてしまいました…
    助けてもらって申し訳ないとしか思えないから、ERNさんが羨ましい。

• 3月6日
  • かりん

かりん

友達のお母さんが更年期障害でいきなり家出したり叫びだしたり
    大変だったみたいでかなり情緒不安定になるそうです😢
    助けてもらうの当たり前ですよ😭
    だって唯一の親なのに😭
    私は夜泣きで眠れなかったときも母にきて!って言ってみてもらってました🤣
    2人目も3ヶ月仕事休んでもらいます🙄
    でないと死ぬ!無理!って言いました笑
    悪阻中も料理作りにきてもらったりしてますが
    親だから普通にしてくれるのが当たり前に思ってましたがariさんの投稿を見て
    少しは感謝しなきゃって思いました😭

• 3月6日
じじた

なんか、私の母に似ています(;゜゜)
自分で、頼んでも無いことやりだして、段取り通りにいかないと怒り出すの、ちょっとタチが悪いです💧
LINEの文面が意味不明とか
どこでどう地雷踏むのかもわならないストレスとか
なんか一緒な気がしてました…(^-^;

• ari

ari

どこでどう地雷踏むのかもわからないストレス…
    それです!前から気を遣ってばかりで、なだめてばかりでしたが…
    子育てしてたり体調悪いと、ぶつかってしまいますよね´д` ;
    なんでも甘えないと!って言う割には恩着せがましいし、ぶつぶつ言うし、対応に困ります…

• 3月7日