※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳実感を使っている5ヶ月の赤ちゃん、Sサイズを使っているがMサイズだと早飲みで満足感がない。離乳食も始めたが心配。完ミで200〜220ml飲ませています。

母乳実感を使っていた方、
どのサイズで卒業しましたか?

現在5ヶ月なりたてですが
いまだにSサイズを使ってます😅

Mサイズだと早飲みで5分かからず
飲み終わっても満足感がないのか泣いちゃいます🥲

離乳食も開始時期なので
このままでいいのかなーと少し心配です💦

完ミ・200〜220ml飲ませています!

コメント

deleted user

5ヶ月でL、8ヶ月でLL使ってます!離乳食始まっても3回食まではミルク量ほぼ減りませんし、減っても寝る前とかはごくごく飲むのでサイズアップしてあげたほうがいいですよー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズアップすると穴が大きいだけじゃなく乳首自体が固くなるので、ゆっくり飲めるようになりますよ🤗

    • 12月11日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    まだまだミルク飲みそうなので
    サイズアップ試してみます!

    • 12月11日
MSMYRB

8ヶ月で最近Mにして同じく5分ほどで飲み終わってしまったのでSに戻しました💦

上の子は母乳相談室の後Sサイズに変更してそのままミルク卒業しました。母乳相談室の乳首で吸う力が付いてSでも十分だったのかと思います🤔

  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    同じく母乳実感からスタートして
    サイズ行ったり来たりしてました😂

    母乳より楽とは言いますが
    こっちも色々悩みますよね〜😅

    • 12月11日