※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のクリスマスパーティーに参加するが、つわりで送迎が心配。途中参加しても大丈夫か悩んでいる。どうすればいいか。

来週、幼稚園のお友達10組ぐらいでクリスマスパーティーします。
ずっと前から決まってて娘はめちゃくちゃ楽しみにしてます🥺
どうにか行ってあげたいと思ってますが、私のつわりが幼稚園の送迎がギリギリのレベルです😭
家出る前と戻ってすぐ玄関で吐いてます。
今より来週の方がピークの可能性ありますよね‪‪💦‬

4時間の予定ですが、主催のママには事情を話して途中から参加で2時間だけでも…と思ってますが、2時間キツいでしょうか😭

パーティーと行ってもレンタルルームで皆でお菓子食べて写真撮ったり、折り紙、風船、粘土で遊ぶ程度です。
皆さんならどうしますか😭
気合いで行けますかね😭

コメント

ママリ

仲良いママさんたちなら、子供だけお願いするとかダメですかね🤔??
私の周りだと体調不良だったり、下の子が小さいとかで子供だけ参加して居るママで預かるってあります✨

ママリり🔰

お子さんが大丈夫なら1.2時間ママ友に託す… できないですかねぇ😭
私がママ友ならみんないるし室内だし危なくないように見てるからママ家で寝てていいよーっていうんだけどなぁ💦 その日ギリギリまで悩んで決めます💦

mamari

ママ友さんにお願いして子供だけ行かせるか、パパかばぁばに付き添いをお願いするかで、自分は無理に行かないですかね💦

どちらも無理そうなら子供には申し訳ないですが、諦めてもらいます🥲
人数も多いので、もし風邪とか貰ってきても大変ですし、自身の体調を最優先でいいと思いますよ。こればかりは仕方ないです😭!

はじめてのママリ

私自身めちゃくちゃつわり酷かったので同じ立場なら絶対無理です😂😂笑
行ってみてやっぱ無理ってなると途中で帰るにも子供がぐずりそうだし周りも気遣いそうだし😭
よほど仲良いママがいるならお願いしてみてもいいかもしれません!
つわりが酷いからやめとくね…って言われたらわたしなら見とくよー!となりますが☺️

ゴルゴンゾーラ

うーん、悩ましいですね💦
行っても途中で体調悪くなったらなんだかみんなに悪いし、子どもだけお願いできる間柄なら、時間みっちりじゃなくても1〜2時間だけお願いするのはどうですか?
もし私がママ友の立場なら全然預かります!

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます🥹
娘がすごく楽しみにしてるのでなんとか少しでも行きたいと事情を話して、もし子供だけでもいいよと言っていただけたら甘えることにします🥹