※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に目が合わない赤ちゃんについて心配しています。低月齢であるため気にしすぎでしょうか?首が座ったり月齢が上がると目が合うようになるでしょうか?授乳中に目が合う経験をお持ちの方、いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子新米ママです。
授乳中に目が合った事がなくて心配しています。
低月齢だから気にしすぎでしょうか?
首が座ったり、月齢があがってくると
目が合うようになるのでしょうか?🥹

みなさんは授乳中に目が合いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子現在8ヶ月ですが、よく合います!!と言うかずっと見てきます☺️

が、上の子は本当に合ったことないです!!
なので下の子がこんなに見てくることにびっくりしてます。
私も当時上の子のときに心配になりましたが、現在とくに問題なく成長してますよ👌
正直ちゃんと見つめあってるなって実感したのは2~3歳になってからでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目が合うと嬉しいですよね☺️
    目が合うのも合わないのも、低月齢のうちは個性なんですね😊💡
    なんだか、少し心配していたのでお話きけて安心できました^^
    ありがとうございます😊

• 12月14日
はじめてのママリ

うちは遊び飲みし出した頃から目が合い始めました!
ニコニコにやにやしながらこっち向いてくるので😂
今8ヶ月ですが、ちゃんと飲んでる時もよくこっち見てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みは何ヶ月くらいからかは、その子のペースなんでしょうか☺️💡授乳中も周りの様子が気になる余裕ができたんですかね☺️
    にこにこしながら見てくれるのは嬉しいですね☺️💓

• 12月14日
ママリー☆

同じく3ヶ月です😊
うちも今はあまり目が合わないです👀
ぼんやり一点を見つめてたり、目をつぶってウトウトしていることがほとんどで💡

上の子たちは月齢が上がってくると、目が合うようになって、目が合うとニコニコしてくれるようになりました❤️

ママリ

生後3ヶ月です👶
お恥ずかしながら授乳中、目が合うとか気にしたことなかったです😂
そう言われてみれば全然目合いません😅
私もこれから気にしてみようと思います😌
(回答になってなくてすみません🙇‍♀️)

くまのこ

ついこの間生後3ヶ月になりました!
にこにこ自分の意思で笑うようになって段々遊び飲みもはじまってきて、好奇心旺盛になってきたのか周りをキョロキョロしたりであまり目はあいません🤣
おなかいっぱいになるとたまに顔を見てくれるのでその時に目を合わせるとにこっと笑ってくれます!
多分これからなのでそこまで気にしなくて大丈夫です!!

うちも2ヶ月も娘がいます😊授乳中は目は合わないです。
すいません私はテレビ見てる🤣
抱っこしている時は目が合います。うーとかあーとか言って何か訴えてきます💕