※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

妊娠36週で体重増加してるけど、赤ちゃんの体重や羊水が減ることはある?同じ週数の経験者いますか?

妊娠36wです。
自分の体重は増えてるのに、赤ちゃんの体重や羊水が減ることってありますか?
似た週数で経験ある方、いますか?

コメント

2人のママ

羊水が減る事はあると思います。
理由はわからないですが
そんな感じのお友達いました。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!

そうでしたか💦
    羊水まで減っちゃうのって、自分では対策しようがない気がします😣

• 12月11日
りゅりゅ

1人目の時、私の体重は少しずつではありますが、増えていてちょうど良いくらいでしたが、赤ちゃんの体重は減らなかったですが、30週から生まれた38週まで増えが少なく。羊水も少なめでした。

• ももん

ももん

回答ありがとうございます!

赤ちゃんは38週で生まれたのですね✨
    臨月あたりだとけっこう体重増えるイメージでしたが、赤ちゃんの体重は増えが少なかったのですね。

• 12月11日
  • りゅりゅ

りゅりゅ

私の場合、逆子だったので予定帝王切開で38週2日で出してしまいました。

うちの子は小さめだったのでわ体重の増えが少ないのは心配でした💦

でももし赤ちゃんの大きさは週数程度なら心配ないと思います😊

• 12月11日