※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。夜間断乳後は添い乳も辞めるべきでしょうか?成功者はどのように寝かし付けしているか教えてください。

夜間断乳を考えています

寝かし付けは 添い乳です
夜間断乳を始めたら 昼寝も夜の寝かし付けも添い乳は辞めた方がいいのでしょうか?

また、夜間断乳成功された方は どの様に寝かし付けされていますか?
うちの子は 今のところ 背中トントン、抱っこゆらゆらでは寝ません

コメント

しらたま

10ヵ月で夜間断乳しました!
自分で寝付く感覚を覚えてもらうためひたすら寝たふりしました!
最初3日くらいはギャン泣きでしたが疲れて寝るまで耐えました(›´ω`‹ )
添い乳の寝かしつけをやめないと夜中起きた時再度寝かしつけるのが大変だと思うのでもういっそのこと昼も夜もやめたほうがいいかなと思います!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

3日間、ギャン泣きでしたか
    大変でしたね…
    うちも そうなるかもです(^^;;

添い乳も辞める事を検討してみます

有難うございました

• 3月6日
すとぴっちゃん

同じ月齢ですね!

10ヶ月ちょうどできっぱり断乳しました!
もう大丈夫!になるまでお互い辛かったです😭ですが辛いのも2日でした!2日間はおっぱい欲しくて常に泣いて泣いて胸に突進してきたり、ちょっと胸元の肌が見えるだけで泣いたり😭すごく大変でしたが、3日目からは抱っこでコトンと寝てくれました☺️
ずっと添い乳して寝かしてつけていましたし、グズったら何かとおっぱいあげてました💦抱っこで寝かせたことも少なかったです!断乳決行してからは好きな抱っこ体制で抱っこして落ち着かせては手作りのお菓子や飲み物でごまかしていたら成功しました✨
断乳してからは離乳食も引く位めっちゃ食べます!!!

今は寝る時間になったら部屋の明かりを消してアプリからオルゴールをダウンロードしてそれを流しながら抱っこ10分で寝ますし朝までぐっすりです!かなり楽になりました✨

最初はほんとに辛いですが心を鬼にして頑張ってください〜👺✨

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

同じ月齢ですね(*^^*)
    詳しく教えて下さり有難うございます(^人^)

うちは まずは夜間断乳から始めてみようと思っています

想像するだけで辛いですが、寝不足が続いて身体もフラフラなので頑張ります

• 3月6日