※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式で初めての新幹線移動。1歳1ヶ月の赤ちゃんとの心配。2時間半の移動、大丈夫でしょうか?

今度、友人の結婚式で福岡に
行くのですが、新幹線で2時間半…
初の新幹線🚄…大丈夫かな😢?
1歳1ヶ月…初めてなので心配😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の時に3時間くらい乗ったことあります。
ジッと何かをしてくれるタイプではなかったので(シール貼りとか)、お菓子をあげるか、デッキでひたすら抱っこ紐つけて立ってました😅
いま思い出しても悪夢です😇

うちの子の場合です。

本当に怖がりで、「こわい、こわい」とホームから泣いていました😂
(新幹線の音が怖い)

で、実際に乗るときもしがみついて離れませんでしたが、揺れが心地良いのか、怖くてキャパオーバーしたのか…即寝でした。笑

とにかく室内が暑かったので抱っこしたまま寝たら汗だくになってしまい💦
寝る可能性があるなら何か仰げるものがあるといいかもです。

起きてからもおもちゃは1つも使わず、外を見てくっついていました。ちょっと慣れてくるとおやつを食べてごにょごにょ言ってました☺️

さや

毎回長期休みに1人で娘連れて大阪から関東に三時間新幹線で帰省してますが毎度疲労が半端ないです😂ギャーギャー騒ぐし歩き始めは色んなところ行きたがるし横に人が座ってきたらそれはもう気が気じゃないですがなんとか毎回帰ってます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん、お返事ありがとうございます😌
あと貴重なお話もありがとうございます🙇‍♀️💦
皆様のお返事読ませて頂いて
想像するだけで疲れました😂(笑)
大丈夫かな😅😅