※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がトイレを我慢して事故を起こした場合の対応について相談したいです。

普段「膀胱炎になるからトイレは我慢しないで」と声かけをしているにも関わらず、小学2年生の子供が動画の続きを見たくてトイレを我慢し、結局間に合わずトイレのスリッパも床も尿だらけににした場合皆さんはどういう対応をしますか?

私は「我慢しないでって言ってるじゃん。8歳になってまで何やってんの!アナタ赤ちゃんなの?!」「お母さんはいつまでこう言う事しなきゃいけないの」「動画見たさにトイレ我慢するのなら見せられない」とかなり強めにキレてしまいました。
8歳で、もう色々わかっていてちゃんとできるのに声掛けを無視してこのような事をされると爆発してしまいます。。。


コメント

Riiiii☺︎

同じことされたら私も爆発しますね🤯💥
動画みたさにトイレ我慢してお漏らし💦💦😱
自分で掃除させました?私なら掃除させますし、動画もしばらく禁止します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかして私起こりすぎかなと凹んでいたので、同じ方がいてホッとしました。
    本人にさせようと思いましたが、本人にさせたら尚更おしっこが広がりこちらの手間が増えるので全部私がやってしまいました💦
    ビチャビチャなスリッパをつけ置きしているのでそれを洗ってもらいます
    (昨日発熱があり、今日は平熱まで下がりましたが念のため1日お休みさせています)

    動画はもう禁止にしました

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

その場では怒らないですかね💦
失敗して本人もショックを受けてると思うので🥺
うちは夜尿症もあるのでトイレの失敗は怒らないようにしてるのもあるかも知れません💦
「動画を見る前にトイレに行く」とルールを決めます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のお漏らしならあまり叱りませんでしたが、動画見たさの我慢だったので爆発してしまいました😭
    確かに本人ショックを受けていたのかかなり申し訳なさそうにしていました…

    • 12月11日
まろん

しばらく動画禁止にしますかね🥲
動画よりトイレが大事と分かってもらいたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも今月いっぱい動画禁止にしました🈲
    厳しいかなと思いましたが、安心しました😮‍💨

    • 12月11日