※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもん
子育て・グッズ

ベビー服の洗濯方法について、高級服は手洗いが良いか、洗剤はどうするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ベビー服の洗濯について質問です。
通常の普段着は、洗濯機の通常モードで洗剤はアラウを使用して洗っています。
ファミリアやラルフローレンなどの、ちょっとお高めのベビー服の洗濯表示を見るとドライや弱洗いの表示がありました。
その場合は、アクロンなどの洗剤を使用した方がいいのでしょうか。また、洗濯機のドライモードだと汚れ落ちが不安で(^_^;)やはりちゃんと手で洗った方がいいのでしょうか(><)
通常モードで洗剤もアラウで洗ったらシワシワになりそうで。。アイロンかければいいんですが、痛むのも早そうで不安です(><)
皆さんはベビー服のおしゃれ着どのようにお洗濯されていますか?

コメント

じゅん525

ラルフローレンの服も普通に洗濯機で洗ってます(笑)

• ぼたもん

ぼたもん

毛羽立ちなどが気になったりはありましたか?
    洗剤もベビー用で通常モードで洗濯しましか?

• 3月6日

ラルフローレンの服普通に洗濯機で洗ってますよ😁

• ぼたもん

ぼたもん

毛羽立ちなどが気になったりはありましたか?
    洗剤もベビー用で通常モードで洗濯しましか?

• 3月6日

退会ユーザー

毛羽立ちなど気になったことないです🙋生地がいいので普通に洗っても特に問題ないですけとね…。洗剤はさらさを使用してます☺

• 3月6日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうなんですね!確かに普通の洋服より厚手でしっかりしていますね。
    さらさは使ったことないのですが、シワなど気になりませんか?
    アイロンかければいいのですが、面倒で(^_^;)

• 3月6日

退会ユーザー

ベビー服はいろんなとこで買いますがやはり値段が高いものは長持ちしますよね!毛玉がつれたり伸びたりしないというか…。さらさはシワなど気にならないですよ❗私も子供の物アイロンしないですがシワシワになったことないです😃

• 3月6日
  • ぼたもん

ぼたもん

値段が高いものは長持ちするんですね(o^^o)自分では西松屋や通販等で安いものを買い揃えていたのですが、肌着などはもうテロテロになりました(^_^;)
    頂き物の洋服は高価なメーカーのものばかりなので心配になってしまって💧
    せっかくなら長持ちさせたいと思っていたのですが、他のベビー服と一緒に洗えるなら助かりますね☆
    アラウがなくなったらさらさ買ってみます!

• 3月6日

退会ユーザー

わかります😢西松屋の服は毛玉つくの早いです…けど安くて可愛いからいいんですけどね(笑)
    ちょっと高い服はサイズアウト以外はできるだけ長く着せたいですよね☺

• 3月6日
  • ぼたもん

ぼたもん

そうなんですよー(><)
    少し大きめをもらったので、ちょっと大きいですがもう着せたくて(^_^;)

西松屋かわいいですよね!汚れても気持ちが穏やかでいられるお値段ですよね😊

• 3月6日

退会ユーザー

うちちょっと大きめでも着せてましたぁ🙋サイズアウトが早いので😱

• 3月6日
  • ぼたもん

ぼたもん

すぐサイズアウトしてしまうとがっかりですもんね(^_^;)カーディガンなどは袖など折って着せようと思ってます☆

• 3月6日
みみたまご

弱洗いの表示であればオシャレ着洗剤でドライコースで洗濯します。
最初は気になって赤ちゃんの良い服も大人の服もさらさでドライコースにしてたのですが、毛玉や毛羽立ちの方が気になりだしたのでオシャレ着洗剤を使うことにしました(>_<)
汚れが気になる箇所だけ簡単に手洗いしてから洗濯機にいれてます!

• ぼたもん

ぼたもん

おしゃれ着洗剤でドライコースで洗濯しているんですね!
    普通の洗剤だと毛羽立ちになりそうで心配で(^_^;)赤ちゃんて汗もよくかくので、ドライコースでちゃんと洗えるのか心配でした。
    また、おしゃれ着洗剤で赤ちゃん(今は生後2ヶ月ちょっとです)の肌が荒れたらどうしようなどと心配していました💧
    肌着はベビー用洗剤にして、お出掛け用などの洋服はおしゃれ着洗剤で洗うようにしようと思います。

• 3月6日