※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子が女の子で、上の子が男の子なので洋服を買い足すことを考えています。節約しつつ使える物を活用したいけど、可愛い服に目移りしています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

第二子が上の子と性別が違うのがわかったので、洋服?など買い足す物どうしようかな?と思ってます🤔💕

上の子→男の子、2人目→女の子(予定)です!

女の子の服可愛すぎて買いすぎちゃいそうですが、節約しないとなのでベビちゃんのときの上の子の使える物は使いたいのですが、それでも洋服見ちゃってます😂💕

そこで、同じような方いたらどれくらい買い足したか、また、こんなに要らなかった!これくらいあれば充分だったよ😚産後1年くらいはsizeこれくらいのを何枚ずつとかでじゅうぶんだったよー!などなど、コメントいただけたらありがたいです✨☺️💖

コメント

❤️🧸moa🦊💜

うちは基本的に下着とかはお下がりでピンクとか女の子って感じの着せてましたが、外に出る時に着せる服だけは全部買いました!
私は何着買ったか覚えてないくらい結構買いました🤣
下着やパジャマなどは買い足さず上の子のままでもいいと思います⸜(*' '* )⸝

ゆい(27)

3人目で初女の子でした😆
私は肌着はお下がりを着せてて室内でも割とお下がり多めです🤣
外出するようになってからちょこちょこ買い足し始めました!
個人差あるでしょうがうちの子は1歳ごろは70〜80でよかったです!今80着てます😊お出かけ用はたくさんあります🤣ばあば達からの貢ぎ物も多いです🤣上下それぞれ10〜15枚あってワンピースも5〜6着、冬用のアウターは3着くらいあります!冬はタイツとかも着せてます😄

• ゆい(27)

ゆい(27)

50〜60の肌着がサイズアウトしたらピンクとかの肌着買いました😆

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちも上と性別違ったのと
季節も真逆で💦
上が冬、下が夏生まれだったので、夏は肌着1枚でよかったから肌着はボディスーツを6枚買いました。吐き戻しで足りないときは、上の子の時使ってたものを使ったりはしましたが!
そのあとお出かけ用のロンパースが今3着と、部屋着用で2枚買いました!
あとは上の子の時のものもを部屋着で3着くらいは使ってます!
肌着はお下がりしようと思ったけど、長袖ボディを結局、6枚くらい買いました💦
サイズはやっぱり男の子の方が大きいので、うちは娘の時の服が既にパツパツです笑

でもやっぱ見てると可愛くて
ついつい買っちゃいますよね😂
肌着なんかお下がりでいいやと思ったけど結局買っちゃったし😂
生まれてから臨機応変?で
欲しければ買うとかでいいんじゃないですかね?笑

はじめてのママリ🔰

うちは女の子1人目男の子2人目だったのと生まれた季節が全く違い男の子用を4-5着買いました🥺長男は肌着も冬用で長女は半袖だったので新生児用品は6枚くらい買いました!
あとはもう肌着が汚れれば娘の半袖着せてました😊

プーまま🐩

1人目男の子5歳、2人目女の子4ヶ月です。
準備として買ったのは新生児用の女の子柄の肌着5枚組くらいを買い足して、あとは上の子のお下がりを着回していました。

乗り物柄のトップスは女の子にはどうかなと思って、処分しました(男の子がいる家庭に譲りました。
70〜90cmの肌着は全てお下がり、ズボンはユニクロのレギパンをめっちゃ買い集めてしまったので、買い足さなくて大丈夫でした。
可愛い女の子の服を何着か買ったあとは、トップスも全てお下がりを着せています。

上の子の成長が著しく、どうしても上の子の服を買わなきゃいけないので、お下がりを見越してズボンはデニムばかりです🤣

100cm以下までは男女兼用でいけそうな色味や動物柄のトップス中心に選びましたが、
100cmあたりを超えたら男子は乗り物柄が圧倒的に増えるので、男女の兄妹だとズボンくらいしかお下がり出来ないかもですね🥲