※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ利
家族・旦那

旦那が子供に口うるさく怒ることにストレスを感じています。旦那は強く接し、子供が泣くことも。旦那は放棄的で、口うるささに悩んでいます。他の方の旦那さんはどうですか?

旦那が子供に怒ったり、口うるさいの、みなさんムカつきませんか?どうやって対処してますか?

私のほうがこどもたちと一緒にいる時間が長いのでやっぱり私も口うるさくなってしまってるのですが、旦那にされるとまじストレスです。なんならフォローに回ってほしいくらいなのに。

うちの旦那は口うるさいです。ご飯中も寝るときも。
特に長男に対するあたりが強いです。
今2歳でわんぱくで言う事は聞く耳を持たないときが多いです。
そんなときパパは強めに抑えたり引っ張ったり。
なかなか寝ないのでベッドやソファーの上でボンっと倒したりします。
何回言っても優しく言っても言うことを聞かないので、そのようになる気持ちも分からなくもないですが、こっちが見てて腹立ちます。ストレスです。
そうなったら、泣いてママがいいーってなるのも負担です。
長女にもおこりますが、口うるさいだけ。

普段はかわいがったりするのですが、見守ってていい所まで口うるさいし、それでいう事聞かないもんなら強く掴んだりするし、なんなら遊びも力加減とか分からないのかじゃれてたら泣かせたりします。

それに対してこっちが口を出すと、はいはい、じゃぁ自分は何もしませんーみたいな感じで放棄されます。それもまじイラつきます。

それ以外のときは良い父親だとは思います。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

tomona

うちは逆に怒ったことが1度もなく、娘の尻に敷かれています💦
でも私自身が父親が過干渉で威圧的で怖かったため、娘には優しいパパでいてほしくて妊娠中から何度も夫に頼んでいました。
怒り役は1人でいい、もう1人は絶対的な味方でいなくちゃいけないから私が怒り役、貴方は優しい役でいてほしいと。
夫の性格上人に関心が薄く
ああしろこうしろと言わない人なのでちょうど適役だったのもありますm(_ _)m
ご主人がどうしても我慢出来ないようであれば、ご主人にも叱る時と感情に任せて怒る時を分けてもらって
ママは優しい役に徹するなども考えてみてもいいかもしれません。
でも子供といるとどうしてもイライラするし、一緒にいる時間の短いパパが優しい方がパパも楽だと思うんですけどね💦💦
やはり怒っているのか本当に叱っているのかを、ご主人に一度考え直してもらえたらいいのかなと思いましたm(_ _)m

• ママ利

ママ利

そうですよね、私も同じ意見なので、優しいパパ羨ましいです✨
    タイミングを見計らって、考え直してもらう時間を取りたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 12月11日