※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが大きな口を開けてくれず、乳首が痛いです。いつになったら上手に吸ってくれるでしょうか?苦痛です。

1ヶ月になりますが、授乳の時、大きな口を開けてくれなくていつもおちょぼ口みたいにおっぱいを吸うので乳首が痛いです😭
入院してた時は1ヶ月くらい経てば大きな口をあけて吸うのも上手になると思いますよ。と言われましたが、全然です💦
いつになったら大きな口になりますかね?
授乳が苦痛です。

コメント

rinali

一緒です😂
上の子は上手でしたが、下の子へたっぴでした笑
授乳の時はひぃー!と声を出して顔をしかめながらあげてましたよ😫

浅吸いで乳首痛いんで、吸い付いた後に指で周りのお肉を口の中に入れ込んでました😂
あとは、嫌がらなければニップルシールド使うとかですかね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃー!っなりますよね😭
    分かります!

乳輪のところを入れる感じですかね?
    ニップルは最近嫌がってしまって😭

• 12月11日
  • rinali

rinali

ですです!
    乳首だけ吸われるじゃないですか?そしたら指で乳輪の部分を地道に口の中に入れ込む感じです💦

ニップルうちもすぐに拒否してしまいました😭

母乳慣れてくれば楽ですけど、最初は地獄の時間ですよね😫

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    最初はトラブル続きで地獄ですよね💦
    乳首が早く治るか、ミルクにしてしまいたいです😅

• 12月11日
はちぼう

おちょぼ口で吸うのに慣れると癖になってしまうみたいで(助産師さんに聞きました)、ちゃんと大きく口を開けさせる練習した方がいいようです。
と言っても私はその練習が難しく手こずっていたら、次男はおちょぼ口で吸う癖がついてしまいました😓
一応乳首が強くなってきてそこまで痛みはなくなりました。吸われ始めだけちょっと痛いですが😅
癖になる可能性もあるので、私みたいに手遅れになる前に練習された方がいいかもです🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になっちゃうんですね😇
    哺乳瓶も大きい口で吸えないので練習した方がいいですね💦
    右の乳首は慣れてきて痛くなくなりました!
    吸われ始めは確かに痛いです😓

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう風に練習したらいいですかね??

• 12月11日
  • はちぼう

はちぼう

乳輪をギュッとつぶして小さくして口を開けた瞬間に口の中に入れる
    乳首を唇と鼻の間に置いて、赤ちゃんが口を開けたら乳首を徐々に下にずらしていって乳輪ごと口の中に入れる

などとにかく乳輪をいかにして口の中に入れるかが勝負!って感じでした。乳輪をうまく口に入れて吸われると全然痛くないので成功した!というのが私はすぐ分かりました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やってみます😌
    そうなんですね!
    あとは練習あるのみですね😊
    頑張ります!

• 12月11日