※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子が友達との関係や寂しさについて悩んでいます。周りからは落ち着いていると言われる息子が、自分を理解してくれる人が欲しいようです。母親として何かできることはないかと心配しています。

息子が冷めて?いてお友達といても楽しくなさそうで心配です…。
息子は幼い頃は好奇心旺盛でやんちゃだったのですが一年生に上がる頃には落ち着いており…
周りをみると男の子ってやんちゃしてますよね?先生からも落ち着いていてクールですねと言われますそんな事ないんですよ感情豊かなんですとお話したくらいで、、。1年の担任にも〇〇君は飄々とお兄ちゃんみたいな感じですと…ひょうひょうとしてと言われてちょっとショックで😢
息子はなぜか勉強は良くできるのですが人間ってコミニュケーション能力が必須ですよね特に日本はそうだと思うし

朝登校の時も友達と少し離れて1人で歩く息子を見るのが辛くなります可哀想に思えて。。夫は寡黙なタイプなので別にいいじゃん無理に合わせる方がストレスだろと言う感じです
息子は嫌われているのかなとか思ったり本当は寂しいのかもと泣きそうです😭
息子はたまに寂しい時もあるよでも〇〇君もいるしそこまで気にしてないとは言っていますが、、。
私にできる事って何もないんですかね、、。

コメント

ママ

息子さんが気にしてないのに親が気にするのは
逆に失礼?とゆーか
自分って可哀想なのかな?ダメなのかなと思わせてしまいますよ💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そう思い息子には一度聞いたきり何も伝えてないんですが心配で…😭気にしないのが1番なのでしょうか

• 12月11日
  • ママ

ママ

本人が気にしてないことを
    他の人が気にしても仕方ないと思います。
    嫌な事があった時に、話せる環境さえあれば大丈夫ですよ!

• 12月11日