※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんを連れて6時間の運転+コストコは避けた方がいいでしょうか?母の通院に付き添いたいが、赤ちゃんの安全を考えると不安です。コストコに行く予定で、ミルクを持参し、車内で待機する予定です。

生後40日で往復6時間の運転+コストコは行くのはやめた方がいいでしょうか、、?

里帰りしており、私の母の通院に付き添うために往復6時間の病院について行きたいのですが、生後40日の娘がおり、チャイルドシートで遠出したことが一切ありません。ベビーカーも抱っこ紐もまだ乗せたことがありません。

※母が居眠り運転で事故をしたことがあるため、1人で往復6時間の運転をさせたくないからです。

母は病院の後にコストコに行く予定で、コストコも私も一緒に行きたいねと話してました!

そんな幼い子を遠出させるのはきびしいでしょうか、、?

完ミで、ミルクは液体ミルクを持って行こうかと思っています。

母の通院先の病院の中には入らず、車の中で待っていようかなと思っています!

コメント

ルーパンママ

往復6時間プラスして、さらに病院+コストコ?
さすがに、ママリさんにも赤ちゃんにも負担が大きすぎると思います💦

はじめてのママリ🔰あむ

私は予防接種打ってない時期は人混み避けたいなと思ってるので、もしついていくならコストコも車で待ってるかもしれないです😢

ぽん

私なら、連れて行かないです💦💦
行くとしても、コストコはやめておきますね😅

さすがに、往復6時間車移動ってだけで、赤ちゃん疲れちゃうと思います😫
あと、インフルとか流行ってるので、人の多いコストコはなしですね😵

ちなみ、上の子は生後40日位の時に、義実家(車で片道1.5時間)に1度行ったことありますが、それでもちょっと疲れたかな?って思ったくらいです💦
義実家で、5時間くらい休憩して、帰りました😅

ゆめ꙳★*゚

休憩挟めば行けなくもないとは思いますが、、負担はかかると思います…

ゆゆまま

トータルしたら半日はかかりますよね😭
私なら辞めます!

はじめてのママリ

低月齢の子を長時間連れて歩くのは意外と大変ですよ😭
特に完ミだと、たとえ液体ミルクを持って行っても、普段のミルクより冬なので常温でも温度が低くなって、敏感な子だと飲んでくれなかったりしますよ😭
持ってく液体ミルクは普段使ってるミルクと同じ種類の液体ミルクですか?

大人だけで行くより、低月齢の子を連れて行けば、なんやかんやアクシデントがあり、移動に1.2-1.5倍は時間がかかると思います😭

私も2ヶ月の頃に、往復4時間の距離のコストコに行きましたが、朝8時に出発したのに帰ってきたのは夜6時過ぎとかでしたよ😭
流石にしんどいなぁと私は思ったので、長時間の遠出は!あまりおすすめではないなーと思います‼︎

mama

私ならそもそも行くのを諦めます…😭
母も心配ですが、子供の方がもっと心配なので💦
里帰り中なら普段から通院してるって事ですもんね…
それなら母に普段通りにしてもらうかもしれないです🥺

はじめてのママリ🔰

他に交通機関無いんでしょうか?そもそも片道3時間の通院は今後も心配だから転院してもらった方がいいような…