※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から人見知り&場所見知りが始まり、外で泣き続けることに困っています。いつ頃落ち着くでしょうか?

生後3ヶ月になったあたりから人見知り&場所見知りが始まりました
家だと機嫌良く過ごせているのに、実家や友達の家に行くとギャン泣きして抱っこじゃないと泣き続けます
こんなに早く始まるものなのか?と困ってます😅
みなさんはどうでしたか?いつ頃落ち着くのでしょうか😇

コメント

Nana

うちは4か月入った頃から場所見知りっぽくなりました
うちの子は逆に知らない場所に連れていくと緊張したように固まってキョロキョロしながら静かになります!場所見知り方も赤ちゃんによるんですかね😂

さゆりゅ

うちも同じく3ヶ月入ったあたりから場所見知り、人見知りのような感じで家以外の場所に行ったり他人の顔見ると泣きます😭

しばらくすると落ち着きますが、早くない?と私も気になっていました💦
上の子の時のことは遥か昔で忘れてしまっているのですが、もっと後だったような気がして…

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半の息子がいます👶
義両親、犬を見た途端、「あー!!」と拳を振り上げ、身を乗り出して威嚇しました🤣
知らない人には「きゃー!!」と大泣き😳
抱っこ抱っこちゃん可愛いですね💓