※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お出かけ

ディズニー初心者です。家族4人で春にディズニーへ。トイストーリーホテルに泊まります。子供とゆっくり過ごし、次の日はランドへ。シーにも行くか迷っています。

ディズニー初心者です🔰
来年の春に2歳と4歳の子を連れて家族4人でディズニーに行きます。
関西から車で行き、朝9時ぐらいに到着予定で、その日はトイストーリーホテルに泊まるため、車を止めに行き、その後、チェックインまでシーで、ご飯食べたり、子供の興味がありそうな乗り物あれば乗ったりとゆっくり過ごそうと思っています。
15時ぐらいにチェックインして、お昼寝させ、起きたらホテルの庭で遊ばせて、またシーに夕飯食べに行き、早めにホテルに戻りゆっくりするつもりです。
次の日は朝からランドに行く予定で、シーに行かなくてもいいかなとか思い始めているのですが、みなさんなら、どうされますか?
やっぱりハードですかね?
ちなりにランドの日も泊まり、次の日に帰宅します。
パークチケットが4枚あり、子供1人分だけ追加で2日分買えばよいので、せっかくならシーも行こうかなと思いました💦
もしシーに行かない場合も関東に住む友人にチケットあげるので無駄にはなりません!

コメント

りん

1日目にシー行くのであれば、次の日はいいかなって気もします(^^)
移動も地味にしんどいですしね😅

• rara

rara

コメントありがとうございます✨
    移動しんどいですよね💦
    子供も疲れそうですし、疲れて楽しめないと意味ないですしね😂

• 12月11日
みおんまま

こんにちは☀️
月1ディズニー行っています♡

春というと具体的にいつ頃でしょうか?
3月〜4月の2週目頭までは一年で最も混雑する時です。
逆にその前後は閑散期になります。
なので、日程によっても全然違うかなと思いました。

シー⇔トイストーリーホテルの移動が、ディズニーリゾートラインがあるので簡単なようで、意外と大変な気もします💦
シーは真ん中にハーバーがあるので、奥の方に行くと、入り口まで遠いので。

初日のシーで外したくないものはありますか?
可能なら、ホテルとの行き来はない方が良いです。
どうしてもシーとホテルの行き来が必要なら、ミラコスタが高いですが、全然楽ですよ✨

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    月1ディズニーうらやましすぎます😍
    3/8にシー、3/9にランド行くつもりでした!
    混雑しそうですね💦人混み慣れてないし、行くだけで疲れそうですね…子供も主人も初ディズニー、私は10年ぶりなので、システムとかにも慣れてないですし😅

今回、絶対やりたいことは、ミッキーと写真とりたい、40周年のパレードがみたいぐらいなので、
    シーでは、特にしたいことはなくて、ジャンボリミッキーみれたらいいなーやマーメードラグーンで楽しめたらなぐらいなので、行かない選択肢も全然ありです!
    やっぱり行き来大変なんですね😂
    リゾートラインあるし行けるかなと甘い考えでした💦
    ちなみにトイストーリーホテルの付近にロッツォガーデンカフェ以外にも夕飯食べれそうなところってあるかご存知ですか?

• 12月11日
  • rara

rara

3-7→シー、3/8→ランド予定でした!

• 12月11日
  • みおんまま

みおんまま

トイストーリーホテルの周りは何もないです💦
    ただ、ホテル内にコンビニはあります!

初ディズニーいいですね✨
    1st visitシールというものがあります。
    お近くのキャストさんからもらって貼ると良いですよ!

ミッキーとお写真を撮るには、
    🩷ランド
    ・ミッキーの家でのミートミッキーをする
    ・抽選で当たればエントランスで会えるかも(ミニーの可能性あり)
    🩷シー
    ・グリーティングトレイルというところでミッキーに会う

の3択になります。
    一応シーのエントランスもいるのですが、朝から激混みなのでおすすめできません💦

40周年のパレードは2時間くらい前から待てば、今は落ち着いて見ることができる状況です✨

シーのジャンボリミッキーは初回のみ自由席、2回目からは抽選です。

• 12月11日
  • rara

rara

詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨
    やっぱり何もないんですね😰
    どちらにしても夕飯のために電車移動必要になりそうですね!
    そんなシールももらえるんですね😊子供達喜びそうです!
    ハッピーエントリーで入園し、ミートミッキー並んだら、まだ待ち時間ましかなぁと思ったんですが、やっぱり混みますか?💦
    ハッピーエントリーも朝からランドは子供疲れるかなぁと使うかどうかも悩みどころなんですが…
    パレード2時間くらい前から…😂子供がじっとしとけないと思うのですが、立見とか多少見えづらくてもいいので、30分前とかでも難しいですか?💦
    ジャンボリミッキー、抽選はずれたら、外からとかも全く見えない感じですか?
    色々と質問しまくりですいません💦

• 12月11日
  • みおんまま

みおんまま

何もないです〜💦
    パーク外だと、イクスピアリにレストランがたくさんありますよ✨
    フードコートもあります。

ハッピーエントリーでミッキーなら、そんなに並ばないと思います♡
    ちなみに最近
    ランドは
    平日8:30 休日8:15
    シーは
    平日8:45 休日8:30
    オープンです。
    なので、ハッピーエントリーだとその15分前になりますよ。

立ち見とか多少後ろでも良ければ、1時間前ならまずまずの場所で見れそうに思います✨
    おすすめなのは、待てそうだな!と思ったタイミングで、お近くのキャストさんに「今からでも見える場所ありますか?」と聞くのが1番良いかと思います。

ジャンボリミッキー、場外で見たい場合にはシーがおすすめです。
    ランドは場外が狭いので、外れたけれど見たい人で溢れます。
    シーは広めなので、場外の右の方で踊っている方も多いですよ✨

• 12月11日
  • rara

rara

フードコートもあるんですね✨シーに行くこと考えたら、イクスピアリならハードル少し下がりそうですね!

ハッピーエントリーで美女と野獣に並ぼうかと思っていたのですが、私が乗りたいだけだしハッピーエントリーでもすごい早い時間から並ぶ人が多いので、結局はかなり並ぶと聞いて、子連れでは厳しいかなと思いミートミッキーにしようかなと思っていました😁ハッピーエントリーだと平日8時15分なんですね😅かなり早くホテル出ないといけませんね💦

そんな裏技が!キャストさんに聞きます!食べ物とかで
    ジャンボリミッキー友人も6回行き当たったことないと言ってたので、倍率高そうですね😂でも下の子が最近、歌って踊るようになったので生でみせてあげたい…😂そう思うとシーも少し行きたくなります💦
    もう少し悩んでみます。
    色々と教えていただき本当にありがとうございます😊

• 12月12日
  • みおんまま

みおんまま

フードコートだとお子様も利用しやすいかな〜と思いました✨
    イクスピアリの地下にありますよ!

上に書いた時間は一般入園の時間です。
    なのでハッピーエントリーはさらに15分早いことになります☀️
    皆さん割と美女と野獣やベイマックスに直行しますので、ミートミッキーは良いと思います⭕️

もちろん待ち時間が短いと、そんな良い所では見られませんが、それでもあいている所を案内してもらえますよ✨

ジャンボリミッキー、お子様は大好きですよね🩷

パーク内ではジャンボリミッキーの音楽を流すワゴンが所々に登場します。
    キャラクターは出ませんが、キャストさんが数人踊ります🎵
    周りにいる方もみんな踊るので、それに遭遇できたら、それでも良いのかな〜と思いました。
    場所とか時間は決まっていないので、本当に会えたらラッキー✌️という感じなのですが💦
    これはランドもシーもあります!

また分からないことがありましたら、いつでもどうぞ☺️

• 12月12日
ママリ

1日目は移動して軽く観光して15時にチェックに合わせてホテルに入ります!

その後、2日目にランド、
3日目にシーに入って、
早めに切り上げます!

関西からディズニーで、
増して車なら2日間インパしたい…けど、
子供達の体力考えたら、
朝4時ごろに出発して9時着で…
は、厳しい気がします。

• rara

rara

やっぱり大変ですよね💦
    欲張りすぎて、疲れてしまうと勿体ないですよね😅

• 12月11日
りー

ミラコに泊まってシー行ったりきたりならいいですがトイホ泊でお子様連れて何往復もするのは結構大変かも知れません。
パークに行かなくてもいいならイクスピアリで夕飯でもいいかもしれないですよ。

• rara

rara

やっぱりハードですね😅
    やめときます💦
    イクスピアリ調べてみます!

• 12月11日