※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

スイミングで鼻水が黄色い場合、休ませるべきか悩んでいます。子供は風邪をよく引くようになり、両親は寒い時期のスイミングに反対しています。

スイミング、鼻水ちょっとしか出ないけどほんのり黄色なら休ませるべきですよね💦

3歳になり、ベビースイミングからお兄さんクラスになりました。
ずっと自宅保育なのでこれまでほぼ風邪ひいたことなかったのですが、突然風邪をよく引くようになりました😅

両親は、寒い時期にスイミング通わせるなんて風邪ひく!うちの子たちは夏場に短期でしか習わせたことない!と言ってきます💦

コメント

ママリ

4歳ですが、鼻水だけなら黄色だろうがみんなスイミング行かせてますよ〜。

もちろん、親の判断でやめとこうというのは全然いいと思いますが、
休ませるべき!ってなるほどの症状ではないと思います😊

イリス

保育園に行けるレベルなら行かせます。
振替制度はあるけど仕事早退しないと間に合わない時間になるし、鼻水程度で休んでたら冬はほぼ行けなくなりそうです。

別に休んだり振り替えたりできるならそれはそれでいいと思いますが。

ぽん

鼻水くらいならむしろ連れてきてあげた方が、鼻がスッキリしていいよ〜!
とコーチに言われた事があり、何色でも連れて行ってます😅

ママリ素人🔰

まとめて返信すみません💦

鼻水セーフですか!
まだ上のクラス通い始めたばかりですが、鼻水出してる子なんて見たことなかったので、みんなどうしてるのかと思ってました!

今日は結局私のつわりもつらくお休みしましたが、参考にさせていただきます✨