※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julika🔰
子育て・グッズ

娘が外遊びを嫌がるようになり、運動不足や夜の寝かしつけが心配。イヤイヤ期で外出を拒否するのは普通?経験者のアドバイスを求めています。

ここ最近外遊びが大好きだった娘が、外に行きたがらなくなりました。
イヤイヤ期ってのもあると思いますが、外行かないー公園行かないーお家にいたーいという時は家で過ごしますか?
運動不足が気になるのと、運動しないと夜寝かせるのが大変なので、できればお外で身体を動かして欲しいのですが、これってイヤイヤ期あるあるでしょうか?
そっとしておくのがいいですか?
経験ある方アドバイスお願いします🥺

コメント

まーま

すべり台行こう~とか、ブランコ乗りに行こう~と、具体的に遊具で遊ぶことを提案しても、公園行きたがらないですか?

  • Julika🔰

    Julika🔰

    ブランコとか大好きなんですけど、今日はダメですね😅
    たぶん外出たら全然楽しむですけど、出るまでが大変で💦

    • 12月11日