※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週後半で、つわりが落ち着いた後にスタバでフラペチーノを飲み、昼食はサラダとポテトでした。旦那から甘いものを食べると赤ちゃんに良くないと言われ、夕飯後に少し戻してしまいました。まだつわりがあると思いますが、大丈夫でしょうか。

現在妊娠15週後半です。
つわりが終わりそうで少し元気が出てきたので旦那と買い物に行きました。途中でスタバのフラペチーノが飲んでみたくなり、昼食を食べていなかったのでファミレスでサラダとポテトを食べてから飲みました。
後から旦那にご飯をきちんと食べないで甘いものは赤ちゃんに良くないんじゃない?と言われてしまったのですが、あまり良くなかったのでしょうか。
自宅に帰ってから夕飯を食べたのですがやっぱり少し戻してしまいました。まだつわりがあると言う認識でいいのでしょうか。

コメント

ゆう

気にしすぎなくて大丈夫だと思います!
私もだいぶつわりが終わり食べられるようになりましたがまだ波があり、戻してしまう日もあります。

マックのシェイクや、スタバのフラペチーノ飲んで昼はうどん娘と半分食べるなんて食事をしています。たまになら全然問題ないと思ってます☺️
つわり乗り越えてきた分、戻してしまう日もあるにせよ、食べたいもの、食べられるものを食べつつ、少しずつ栄養バランス考えていこうかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    初めての妊娠で旦那も私も少し心配症が出ていて、つわり明けのご褒美のはずが最終的には喧嘩にまで発展してしまい落ち込んでいた所でした。ストレスを溜めないように少しずつ栄養がある食事に変えていきます!

• 12月11日
とまと

食べたい飲みたいと思えるものを摂取すれば全然いいと思います😊
わたしもつわりが終わりそうでまだ残っていて
調子がいい日は野菜や魚を食べるようにしてますが
だめな時はフルーツやヨーグルトばっかに偏っています😟
もう少ししてつわりが完全になくなったら
1日3食しっかり栄養バランス考えたいと思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近い数週の方から回答いただけて嬉しいです😭
    やっと少し食べられるようになってきた所だったので、赤ちゃんに何かあったらと落ち込んでいました。少しずつ栄養のあるものを食べたいと思います!

• 12月11日
  • とまと

とまと

私も嬉しいです!
    もう少しで落ち着くはずなので
    それまでは自分を甘やかしてあげましょ😊
    お互い楽しいマタニティライフが送れますように✨

• 12月11日
きょんママ

全然いいと思いますよ!
きちんとバランスを考えられていて素晴らしいです✨
もし糖尿の指摘や家族が糖尿の家系、体重増加が著しいとかでしたら控えた方がいいとは思いますが、お医者様に言われていなければ食べられるものを食べるのがベストだと思います✨

私は尿糖が毎回出ていて糖尿の家系なので自主的に気を付けていましたが、そのせいか出産後妊娠前より体重が減ってしまっていて、妊娠中に体重が減っていたことになるね…と助産師さんに指摘されてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭糖尿は指摘された事なかったのですが、その様な事もあるんですね!
    元気な赤ちゃんにあえるように頑張ります✨

• 12月11日