※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那の同僚夫婦と娘が遊びに来る。昼から宴会で結婚式ムービーを観ることになり、不満とイライラが募っている。感謝されずに買い物もしている。

今週末、旦那の同僚とその奥さんと一歳になる娘さんが我が家に遊びにきます。
私は旦那に誘われてその夫婦と一度ご飯をご一緒したことがあり、面識はあります。旦那とご夫婦は何度も飲みに行ったり、ご夫婦の家に遊びに行ったりと親密な仲です。また、娘が生まれてから家にお客さんを呼ぶのは初めてです。
旦那とお二人とも酒飲みで、昼から宴会をするとのこと。
私は授乳中なのでちょっと羨ましいなあ〜旦那その後爆睡するなよ〜程度だったのですが、どうやらうちでお二人の結婚式のムービーを観るようなのです。
それを聞かされた時、え、うちで?と咄嗟に言ってしまいました。旦那は「そんなの見せられても困るってこと?」と不機嫌に。
一度ご飯した関係の人の結婚式ムービーを1時間以上、しかもわたし以外とっても仲良しかつ酔っ払いの状態で観るの、正直乗り気ではありません。でももう決まっているようなので嫌とは言えないです。
逆の立場だったら絶対に「え、俺も観るの?ゴルフ行ってきて良い?」など嫌がるくせに。我が家でのことなんだから私にも少しは気を遣えよ。全部決定してから伝えるんじゃなくて少しは相談や確認をしてくれても良くないか?とイライラしてしまいます。
また、人を招くにあたって色々と物や食糧を買っているのですが、〇〇買ったよと伝えても「うん」「あー」など空返事ばかり。感謝される為に買ってるわけじゃないけどさ…と、これもイライラ。
産後メンタルで心が狭いんですかね…

コメント

すみ

不快に思って当然だと思います😣
そもそも乳児がいるお家で宴会をしようっていう感覚がどうかしてるかと…。
夫婦共に親しい友人でぜひ来て!という流れならわかるんですが💦
私なら来るなよ一択です😇

相手も子供がいるんだから大変な時期なのわかるはずなのによく平気で来れるなと思いますし、皆でお酒を飲んでて連れてきた1歳の子は誰が面倒を見るの?とも思いました。
子守も押し付けられないか心配です💦

当日はもしお子さんが泣いちゃったら別室に行くねとか暫く外に出てくるねとかで逃げるのも手かなと思いました。

• ちー

ちー

やっぱり、そもそも宴会も変ですよね?ご夫婦の家でも赤ちゃんいての宴会したらしく、もうそこから価値観が違うなーと痛感します。
    今から憂鬱です…色々押し付けられないように先手を打っておきます💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

えぇーっ😳?
なんかの罰ゲームですか?
人ん家で自分の結婚式ムービー見るとか自己満やばそうな夫婦なんで、赤ちゃんも気をつけたほうがいいですよ💦赤ちゃんと遊ぶ自分の子♡っていうオモチャにされかねないですよ💦

今回どうしてもお断りできないなら、私だったら同じ事自分の友達にしてもらいますかね😊

• ちー

ちー

もしかしたら旦那が「うちでムービー見なよ!」と言い出したのかもですが、誰か止める人は1人でも居なかったものか…と溜息です。
    そうですね。うちの娘を第一に考えて守ります。

• 12月11日