※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お金・保険

児童手当の振込時期について、会社で申請した後、いつ振り込まれるか不明で通帳記入もできない状況です。

児童手当の振込っていつありましたか?
9月に生まれて、役所に行ったところ私の会社で申請するよう言われたので申請しました。その後いつ振込まれるのかな?通帳記入したいけど会社の銀行なのでできないため不明です😵

コメント

とうあ

2月に振り込みあると思いますよ!
うちは、ありました!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

2月にあったと言うことは、すでに振込まれてるはずですよね〜
    早く別口座に移したいけど、謎です!

• 3月6日
  • とうあ

とうあ

会社の担当の方に聞いてみたらどうですか?

• 3月6日
ゆークン

2月、6月、10月ですよ(*・ω・)ノ

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

決まってるんですね!お知らせが無いだけで振込れてると信じるしかないですね!

• 3月6日
  • ゆークン

ゆークン

市の方から通知来ますよ?
    何月分いくら振り込みなので、ご確認お願いします。みたいな

• 3月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

区役所ではなく私の会社で申請したのですが、市からお知らせは来るはずでしょうか😣

• 3月6日
メルモ

児童手当は10月、2月、6月ですよ!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

どこの方もそうなんでしょうか!お知らせが無いだけで振込れてると信じるしかないですね!

• 3月6日
  • メルモ

メルモ

全国統一で振込月は同じですよ!

何日に振り込まれるかは地域によって多少異なりますが。

とくにお知らせとかもないです。

• 3月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

統一でしょうか、ありがとうございます!てことは通常は先月中にもらってるはずですよね!お知らせとかはないと言うことは、確認したければ通帳を記入するしか無いんですよね〜

• 3月6日

私の住んでる地域は、2月6月10月に6万円ずつ振り込まれます!一月15000円です。
5月末に産まれて、6月〜9月の分が10月に振り込まれました。2月にも振り込みがあり、2月14日に振り込まれてました。
住んでる地域の役所のHPで振り込む日にちの確認が出来ると思うので、見てみてください(^ ^)

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

役所で申請しに行ったら、私の会社で申請するよう言われたので、役所とは別なんだ〜と思っていて。どうやら同じ仕組みなんでしょうか。お知らせが無いので振込みがいつあったのか謎で💦通帳記入できなくて確認できなくて💦

• 3月6日
ちゃこ

私の所は2月15日に振り込まれてましたよ(^^)
児童手当の申請は市役所でしました(>_<)住んでる地域によって違うですかね^^;

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

お知らせありますか?

• 3月6日
  • ちゃこ

ちゃこ

葉書で来ましたよ(^-^)

• 3月7日
なっちゃん

公務員の方は職場での手続きみたいですね、他の方は、多分市役所じゃないですかね?
通帳も世帯主、所得の多いどちらかのじゃないとだめでしたよ。振り込み通帳は誰のにしましたか?

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですか💦通帳は私のだと思います。会社独自の口座に給付金関係は全て振込まれるんです。

• 3月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ん?それは、児童手当もですか?
    産休手当とか育休手当とは違いますか?これは会社で手続きだと思います。

• 3月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

児童手当も給付金もお給料も全て私の通帳です。児童手当は生まれた時くらいに会社に送りました。今回もらえないとおかしいですよね😅
    育休中でお給料無くてももらえるんでしょうか?

• 3月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

児童手当は、育休中でも貰えますよ。失礼ですがシングルとか、公務員とか、旦那さんよりも所得ありますか?

• 3月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

主人が自営業で私は公務員で、所得証明書比べたら私の方が多いとの事でした💦

• 3月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

だったら職場での手続きであってますよ。
    ただすでに2月のは振り込まれてるはずなので事務に確認された方がいいですね。

• 3月6日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

ありがとうございます!

• 3月6日