※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザで熱が上がったり下がったりしますか?病院に行くべきでしょうか?

子供がインフルなった方、熱が上がったり下がったり激しいことありますか???
金曜のお昼に最初が38度ですぐ37度の平熱。それから次の日のお昼に38.5度また37.4度
日曜のお昼頃からだんだん上がりはじめて夜には39.8度
でも今朝起きたら37度、、、一晩でこんなに下がりますか?
今日病院行こうと思いますが、インフルってもっと高熱続くとかですか??

コメント

ななみ

うちも全く同じ熱の上がり下がりで、日曜に熱が出始めて24時間経ってインフルの検査しましたが陰性でした。
水曜まで熱の上がり下がりが続き保育園で溶連菌が流行っていると聞きもう一度病院に連れて行ったところ、喉に溶連菌ぽい症状は無いけど流行ってるのならと検査してくれて結果陽性でした💦

• み

最初はインフルとコロナしか検査されないですもんね💦
    溶連菌も流行ってるんですね😭

• 12月11日
  • ななみ

ななみ

こないだインフルになった時は一気に40度近くまで上がり上がったままで、その前の時も中々下がらなかったのでインフルエンザは高熱が続くイメージです💦
    原因が分かり早くお熱下がるといいですね!

• 12月11日