※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で胎動が少なくなり心配です。体制によって胎動が弱くなることはありますか?

妊娠34週になります。
この時期胎動が少なくなったり、弱くなった方いますか?
一昨日までよく動いていたのですが、昨日寝起きから昼過ぎまで胎動がかなり少なく弱くて心配でした!夕方くらいから少し動きが増えたのですが、今日もいつもの胎動とは違い優しめです。
この時期でも体制によって胎動が少なかったり弱くなったりしますか?

コメント

ぶーこ

窮屈で動きにくかったり、赤ちゃんも気分屋さんだったりするみたいですよ😮‍💨
うちもその日によって激しめの時と無の時がありました🤣
でも、心配な時は病院に行くのが1番です!不安はよくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    胎動は一応あって、前より神経集中させれば分かるって感じです!
    昨日から赤ちゃん気分が乗らないのかな🥹
    私も家にいること多いので少し身体動かして様子見てそれでも弱そうなら病院連絡してみます!

• 12月11日
  • ぶーこ

ぶーこ

うちはエコーの時は動きすぎてちゃんと撮れないね〜なんて言われていましたが、無の時が多かったです。
    生まれてみたらほんとに動くことなくグッスリ眠っている事があります😂
    ただ先ほども言ったように心配であれば絶対連絡した方がいいと思います👍

• 12月11日
Raa

私も妊娠35週くらいで胎動が減った日がありました〜

普段より全然少なくてすっごく心配になりました。
夕方動きが減ったと感じて、次の日の朝には今まで通り動いてくれてました!

赤ちゃん下にだんだん降りてきてるからですかね??
普段より少しでも少ないと心配になりますよね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう日あるんですね💦私も一時的だったらいいなと思います!
    下に降りてきてる雰囲気もないのですが、皆様からの言葉で不安を和らげながら、しっかりと様子見たいと思います🥹

• 12月11日
  • Raa

Raa

よく寝てるのかもしれないですね~!
    全く動いてないとか少なすぎると感じたら病院いった方がいいかもですね💦

• 12月11日