※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自営業で苦労している女性が、経済的に不安を感じています。夫も頑張っているが、家計は厳しい状況。子供を育てる責任感から精神的に追い詰められている様子。現状に耐えかね、吐き出したい気持ち。

旦那様が自営業の方いらっしゃいませんか?
将来の事とか不安になりませんか?

我が家は、3年ほど前から独立し、自営業です。
仕事は、ないわけではないですが1人では限界があります

しかし、お金が消えていく一方なんです。
初期投資は、仕方ないと思いますが最初の1年は仕事があまりなく宣伝費?ホームページ掲載などや、仕事の車、道具等、銀行からの融資のローンがあります。
ローンが多すぎて、日々かつかつです…
少し余裕のある月もあれば、かき集めて支払いする時もあります。

会社員に戻って欲しいけど、今更戻ったってローン払えません。
今は、自営業で売上はあるのでなんとかやっていけてるような気もします…

自営業は、国民年金だし補償もないもないし、
今かつかつなのて貯金も出来ません。
私がもっと働けばと思いますが、お互いの両親が遠方、
まだ下の子が小さいので、お休みの融通が効く今の会社で働いていたいですが、給料は高くないです。

この子達を不自由なく育てなければと思うんですが
最近不安で押しつぶされそうになります。
もう消えてしまいたいとも思ってしまいます。

旦那もきっと辛いと思います。
こんなはずじゃなかったんだと思います。
でも、私の前では辛い顔を見せない、家事もやってくれて子供も大好きで、お金のことがなければ夫婦円満だと思います。
旦那は、辛い顔を見せないですが色々頑張ってる姿、私たち家族の前では強がっている姿が見えるので、
責めたりは、していません。
今は踏ん張ろう!と前向きな事を旦那に言ってます。

だけど、私の心がもう限界です。

すみません、吐き出したかったです…

コメント

ママリ

分かります🤣
ほんとしっかり備えて自分も頑張っていかないとなと思ってます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    子供がいて、旦那が自営業で毎日帰ってくる時間が違うので急な風邪等のお迎えや休み取るのも全部私で😥
    今の会社だと全部給料安いんですが…でも違う会社に転職して急なお休みとか出来るのか?!とか思ったり…
    お互いの両親も近くにいないので助けてもらうことも出来ず😣😣😣更に不満と不安がって感じです😭

• 12月23日