※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦が黄緑っぽいおおりものが1ヶ月続いています。痒みや痛みはなく、内診では問題なし。検診まで1週間あるが、不安なので受診すべきか悩んでいます。

あと数日で臨月になる妊婦です。
ずっと気になっていたのですが、黄緑っぽいおおりものが1ヶ月程続いています。

内診では何も言われてなかったので大丈夫なのかなと思っていたのですが、調べていると感染症など出てきて不安になりました…
1週間後に検診があるのですが、それを待たずに受診すべきでしょうか?😭
痒み、痛みなど色以外の問題はないです。

コメント

内診の時におりものの検査はしましたか?もし気になるようであれば、症状を伝えて、おりものの検査をしたいと連絡してみてください😊
私は中期にカンジダになり、黄緑のドロっとしたおりものが出ました!後期の今も黄緑に近いおりものが出ていますが、カンジダの時の方が明らか病的なおりものでした💦先週おりものの検査をしましたが問題なしでした!

はじめてのママリ🔰

気になることはすぐ産院に相談したほうがいいと思います。
私は妊娠していない時もおりものが黄緑でドロっとしていたり、、、臭いはあまりきつくなかったけど、婦人科でその都度診てもらってもいつも異常なし。疲れとかでもおりものの量や質が変わるみたいです。
妊娠中、2人目の時もおりものがそんな感じでしたがいつも異常なし。今回3人目、おりものの異常は自分では感じなかったけど(乳白色で、量も普通、臭いない)健診時、膣炎になりかけていると言われました、、、。
自己判断はよくないと思った出来事でした。

ママリ

ありがとうございます!検診待たずに相談してみます😭🙏✨