※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の体調不良で漢方薬をもらったが遠い病院。同じ薬をかかりつけ医に出してもらえるでしょうか?

子供の体調不良で前にかかりつけ医とは別に行った病院でもらった薬があり漢方薬なんですが子供には合っていて、
でもそこはかなり遠いので行けなくて…

今日また体調不良なのでかかりつけ医にかかろうと思うのですが前の処方箋を見せて同じ薬を出してもらうことって可能なんでしょうか?

コメント

エナ

昔ながらのお堅い考えの先生とかでなければ極力出してくれるとは思うのですが😫

ママリ

諸事情でかかりつけ医を変えざるを得なかったのですが、お薬手帳見せてこのお薬飲んでましたとお伝えしたら同じもの処方してくださいました✨
相談してみていいと思います!

他の病院で、こんな程度で薬なんかいらない!最近はすぐ薬に頼って〜、飲むならこの薬じゃないと〜と怒られたこともあるので自分の薬の処方にこだわり?がある先生とかだと断られる場合もあるかもです😩