※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
ココロ・悩み

結婚や出産に関して、突然自分が現実に関わっているか疑問に感じることがあります。幸せだけど、時々「私のこと?」と思う瞬間があります。同じような経験をした方いますか?

急に実感がなくなることってありますか⁇

私は結婚してからというもの、
「私に旦那がいる❓ほんとに❓」
「お腹に赤ちゃんがいるんだっけ❓」
「この子は私が産んだんだよね❓」
と、突然疑問に襲われることがあります😱

婚姻届などの事務的なことや結婚式、妊婦健診、出産、子育てなどすべての事柄はこなしています。
職場などでも「あと何ヶ月で産まれるの〜」など話していたんですが、ほんとふとした拍子に「え?私のことだっけ⁇」と頭に浮かびます。
すぐ我にかえるのですが。。

子どもに関しては、特にあやしているときなど「可愛いな〜」と感じているときにあれ?となるんです。

結婚や出産などひとつも後悔したことはなく、毎日幸せに暮らしています。
優しい夫と可愛い我が子との生活は、むしろ幸せすぎて恐いくらいです😄

とくに思いつめているわけでもないのですが、同じような方いますか❓

コメント

rai

分かります‼
たまに思います‼

  • ama

    ama

    ありますか!ほんとあれなんなんでしょうね😅

    • 3月6日
  • rai

    rai

    何なんですかね?息子産んだ後も暫くは実感なく他人の子を見てる感覚でした😅

    • 3月6日
  • ama

    ama

    産後すぐは自分のお腹の中身がなくなったことのほうが衝撃が大きい、とか聞いたことがあります!
    私は逆に産んですぐに私の子🎶なんてかわいいの🎶と母になった実感わきまくりだったんだすが、1ヶ月をすぎたくらいからあれれ?と感じるようになりました😅
    一瞬赤ちゃんをド忘れしたみたいな😱

    • 3月6日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

あー同じ人がいて良かったです
共感しちゃいました(^O^)
長男妊娠してた頃も
今お腹に赤ちゃんいるんだっけ?
結婚したんだよね?
苗字が変わって違和感や
まだ慣れてなくて呼ばれても
変な感じで旦那に練習みたいに
呼ばれても変な感じでした
息子が産まれても可愛いけど
産んだのウチだよね?とか
疑問みたいに思ってました
今でも子供達産んだのウチだよね?
みたいな事感じます((´∀`*))

  • ama

    ama


    共感していただけて嬉しいです!
    こんなこと家族に言っても、??な顔をされそうで(笑
    4人のお子さんを育ててらっしゃるんですね😄尊敬です!

    • 3月6日
deleted user

すごいわかります!!!
自分の頭の中と、現実が付いて行ってないのか…(*_*)幸せだからこそ、現実味が湧かないのかもしれません。

  • ama

    ama

    たしかに幸せだからこそ…ていうのはあるかもしれないです🤔
    自分がこんなに幸せっていうのが信じられないんでしょうかね…ポジティブなのかネガティブなのか(笑

    • 3月6日
もっち

ありますよ^ ^
結婚して1年以上たつけど、前の苗字に反応してしまったり、あっ!私結婚して変わったのにって。
私も今つわりはしんどいけど、家事とかフォローしてくれる旦那君に感謝してるし、幸せと思うけど、あります^ ^
それもいいのかなと思います🎵

  • ama

    ama

    旧姓に反応しますします!笑

    妻のフォローはなかなかできる人は少ないと思います、素敵な旦那様ですね🎶
    お互い幸せを噛み締めましょう😄

    • 3月6日
☆kiyu

あります!朝起きたときに赤ちゃん?!私の子か!😲と思うことがあります(笑)

  • ama

    ama

    同じく!笑
    産んでからしばらく経っているのに、不思議ですよね〜😅

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も思います~!
結婚は憧れが強かったのでその夢が叶った気がしないし、
しっかりしてない自分が妊娠出産したって気がしません(*_*)
幸せすぎて、ついていけてないんですかね~

  • ama

    ama

    私も全然しっかりしてなくて😅
    自分で自分を不思議がってます(笑

    • 3月6日
くわい

すごく分かります( °_° )!

たまに旦那が目の前にいるのが
不思議でたまらなくなります(笑)
「あれ、結婚してるんだっけ?」みたいな…
お腹の子も、胎動感じてると「あれっ?なんでお腹に子供がいるんだろう…」ってなんか不思議な気持ちになります😂

結婚も妊娠も望んで、毎日幸せなのに
なんでこんな不思議な気持ちになるのか謎ですよね〜
同じ方がいて安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )笑

  • ama

    ama

    そうなんですよね〜!
    自分のことなのにそうじゃないような感覚ってほんと謎……謎だけど幸せなのでよかったです(笑

    • 3月7日
ぴんころ

あります!!! 何回も!

  • ama

    ama

    何回もですよね!結婚や出産してから時間もたってるのに…
    自分だけかと思っていたら案外みなさん感じているので安心しました🎶

    • 3月7日