※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔を伸ばす方法について相談です。夜間のミルク量や間隔に悩みがあります。授乳サイクルができているか不安で、間隔を延ばす方法を知りたいです。

夜間の授乳間隔を伸ばす方法教えてください🙇‍♀️
生後1ヶ月になったばかりです!
体重4.5くらいで、日当たりの増えも順調なのでしばらくは100のままがいいのでは?と助産師さんに言われました。
(日当たり44くらいなのでちょい増えすぎ😅)
また、寝てるなら起こさないでOKと言われ、3時間おきにあげていたのを夜間だけ4時間にしたいと思っています!
※混合ですが夜だけミルク

しかし、子のサイクルができあがっているのか?
夜間のミルクを100→110にしても、3時間で泣きます😭
100であげてても3時間なら、無理に増やさなくても良いかも、と思っていますが、夜間の間隔を長くするにはどうしたら良いでしょうか?!

コメント

ミニー

いくらあげても寝るのか下手な子は起きちゃうかと💦

はじめてのママリ🔰

母乳よりのミルクで1ヶ月半の息子を育ててます。
私もミルクの量を120に増やして夜長く寝てもらおうとやってみましたが3時間で起きてました。
胃袋が少し大きくなったのか分かりませんがここ2,3日は気づけば5時間近く寝るようになりました!
ちなみに寝る前に母乳10分ずつ+ミルク70-100です。
もう少ししたら夜まとまって寝てくれると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    やはり1ヶ月なりたてくらいだと胃袋も小さいしまだそんなに長く寝れない感じなのかもしれないですね🤔
    助産師さんから、寝てくれるだけ寝かせて良いって言われて、でも3時間で起きちゃう事になんだか焦ってしまったような気がします💦
    もう少し気長に戦ってみます♪

    • 12月11日
はるこ

ミルク量は変えていませんが、モロー反射がすごいのでスワドルを着せてみたら4時間ほど寝てくれるようになりました😊

ちなみに混合で、寝る前は母乳+ミルク60か80です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちもスワドルは着せているんですよね😭

    寝る前ミルクだけにしてたので母乳も追加してみようかな…🤔
    ちなみに今1ヶ月なりたてとかですか?!

    • 12月11日
  • はるこ

    はるこ


    今1ヶ月と2週間弱です!
    先週から急に4時間〜5時間空くようになったので、スワドル着せ始めてすぐだったのでそれかなと思いましたが、もしかしたら体力ついてきたのかもしれませんね🤔

    でも日中は全然寝ないタイプだからかもしれません😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!😳
    上の方もそうですが、やはり1ヶ月半くらいから段々と伸びてくるんですかね?!
    少し気長に待ってみることにします🥺

    日中寝ないタイプなんですね!
    うちも最近は午前中うまく寝れなくてグズグズで😂
    お互いお疲れさまです🥹

    • 12月11日