※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘の頭が大きい気がして気になります。妊婦健診で大きめと言われましたが、赤ちゃんはみんなそうでしょうか?

娘が生後2ヶ月なのですが、生まれた時から体に対して頭が大きい気がしてとても気になります💦
妊婦健診の時に頭は大きめと言われていましたが...
赤ちゃんってみんなそうですか??💦

コメント

ママリ👦👼👼

それぞれの個性なのでみんなでは無いと思います!
息子も頭大きいです!

出産後の検診で頭が大きめと言われ、何か検査を勧められたりしましたか??
もし気になるようであれば、予防接種も始まりますし、そこで合わせて相談するのもありです👌

はじめてのママリ🔰

うちは頭囲35cmでしたが何cmでしたか?
新生児室で並ぶ赤ちゃん達の中で、パッと見で分かるぐらいの大きさでした。
うちの場合は遺伝かなと思います。

医師から何も指摘されていないなら病気を疑う程ではないんだと思いますが、やはり気になるなら小児科行った時等に相談できるといいですね😊

yu-k

うちも体に対して頭は大きい方だと思います☺️
というより身長・体重は成長曲線下なのに頭の大きさは平均的な大きさなので…頭が大きいのかな〜と思います😅

たこさん

みんなそうではないです💦
健診のときに大きめだと言われた=週数の平均値より大きめだった、ということです。
でも検査などを勧められていなかったとすれば、許容範囲の大きさなのだと思います。
これから予防接種で毎月のように小児科に通うでしょうし、予防接種のときや乳児健診のときに相談してみるのも良いと思います😊