※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食🐷
子育て・グッズ

下の子が熱を出していて、解熱剤を飲まないほうがいいか悩んでいます。カロナールを飲ませるべきでしょうか?

私がインフルです

下の子が熱が出てます(寝てる途中で)
つい先ほどから寝れないみたいで起きてて悪寒もありプルプルと震えています

熱出て24時間は解熱剤飲まないほうがいいと聞いたことあるんですがカロナール飲ませないほうがいいでしょうか?  

コメント

初めてのママリ

熱があるならカロナール飲ませても大丈夫です☺️
24時間は飲ませないほうがいいというのは聞いたことないです😰
しんどいと思うので飲ませてあげてください😊
震えているうちは寒くてこれから体温が上がってくる兆候なので今は暖めてあげるといいと思います。
ぷるぷるがなくなったら熱を測ってあげてください☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

熱が出てから24時間経ったらインフルの検査したら結果が確実だと思います😣
    今熱が出て早めに検査したい場合は午後くらいに検査に行ったらいいかなと思います😢

• 12月11日
  • 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます✨

どこかで24時間は飲ませないほうがいいと見たことあって😣
    熱性けいれん起きやすいとか…

今から飲ませてあげます💊

最悪なことに体温計が壊れてしまって😭😭
    身体触ると38度5はある感じです😖

インフルの薬って早めがいいかと思ったんですが発熱後24時間のが良いんですね!
    色々教えていただき、ありがとうございます🙇

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

インフルエンザの検査はウイルスがある程度増えないと反応しないので
    熱が出て12時間から24時間立たないと正確な検査ができないことが多いです😭
    ちょっとしんどいと思いますが半日待てば正確に検査できると思います😢
    バニラさんもしんどいと思いますが、お大事にされてください😢

• 12月11日
  • 夜食🐷

夜食🐷

先ほど検査したらインフルAでした💦
    12時間以上でも、薄い線でした‼️😲

お気遣いなど本当にありがとうございますm(_ _)m

私はフラフラするぐらいですが子どもがカロナールの効果が切れるとグズってるので、早く良くなってほしいものです😢

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

検査結果出てよかったですね😢
    インフル辛いですが、原因が分かると安心ですし薬があるのであとは日にち薬ですね😢

大人になってからの熱は辛いですよ😱フラフラ…息子さんもママさんもお大事にされてくださいね😢
    でも今インフルかかってると年末年始はインフル怖がらずに安心して過ごせるので辛いですが頑張って乗り越えてくださいね😌✨

• 12月11日
  • 夜食🐷

夜食🐷

返信ありがとうございます❣️

本当に良かったです😭
    原因不明だと気が狂いそうになりますが、やっぱり原因分かるとホッとします😌

今39度8でしんどそうなので早く下がってほしいです😣

娘は先週陰性で原因不明なままなのでモヤモヤしてるところです!
    熱は下がったけど日中寝てることが多く、去年は熱でなかったのに年長になって毎月熱出てて😖

大人の熱はしんどいですねー😱
    息子は4月にもインフルAになったんですが、年に2回もなってビックリです!

あとは娘が卒園なので、そこは避けたいです🙏

本当にお気遣いありがとうございます❤️
    凄く救われましたし、元気になってきました🥰
    初めてのママリさんも体調にお気をつけてお過ごしください💖

• 12月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

子供の熱って原因不明なことも多くて
    結構長く続いたりしますよね😭
    39.8℃は辛いですね😰ぐったりしていたり機嫌が悪い時はカロナール使ってあげてくださいね😣

看護師をしていて今発熱でインフル、コロナ、アデノ検査すること多いです😭今年はインフルかかる子は2ヶ月連続でかかったりする人もいました😱
    ほんと流行っていますよね😓

うちも長女が卒園なので健康に卒園式、入学式迎えてほしいと思っています🥹💓

息子さんの対応でなかなかゆっくり療養は難しいかもしれないですが、必ずよくなるのでゆっくりできるときにゆっくりされてくださいね😌💓

• 12月11日
  • 夜食🐷

夜食🐷

そうなんです😢心配症なので気が狂いそうなぐらいに心配してます😭

今寝てて、たまにグズるのでカロナール飲ませようとしても拒否で😨
    又寝てます💦息も荒いので飲ませたいのですが😖

アデノも流行ってますよね!!
    先月2人共時間差でかかりましたが、熱が長くて、厄介な感染症ってなりました!!

2ヶ月連続でインフルってあるんですね😨
    初めて知りました!!
    子どもも色んな感染症にかかり、しんどいのも辛いもんですよねー😢

看護師さんなんですね😍
    私は病棟の助手してますが看護師さんカッコいいなぁって日々尊敬してます😊
    毎日大変ですよね💦

お互いに無事に卒園式、入学式迎えられますように!!
    病院で勤務して、いかに健康が大事かって気付かされました!!

ありがとうございます✨
    心配ですが、寝れるときしっかり寝て身体休めます😆

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

聞いたことなかったです!普通に飲んでますし、飲ませてますよ!

• 夜食🐷

夜食🐷

コメントありがとうございます✨

上がりたてに飲ますと再度上がる時痙攣起きやすいみたいなこと聞いたことがありまして😣

こちらでいただいたコメントで💊飲ませました😊

ありがとうございます😊

• 12月11日