※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が動物園で羊の柵を舐めた後、4日後に熱が出て機嫌が悪い。柵の影響か風邪か不安。

1歳4ヶ月の男の子なのですが、先日動物園に行き、羊の柵を舐めていたそうです...(連れて行ったのは父親1人です)

その後4日ほどして熱を出しました。(最高39.1℃)
今までの風邪の時の熱と違い、上がったり下がったりし、下がるのに3日といつもより長くかかりました。
そして今日なのですが、熱はないのになぜか機嫌が悪く、ポーッとし、力が入っていないような感じがする時がありました。ずっとではありません。
柵を舐めたのが何か影響しているのではないかと思うのは考えすぎでしょうか?
ゴホゴホと咳もし始めたので、普通に風が長引いているだけかとも思うのですが...

コメント

個人的には4日も経ってるなら関係はないだろうなーと思います💦
うちの息子も1歳半頃動物園にある岩を気づいたら舐めてて、慌てて引き剥がしましたが当日に嘔吐&下痢でした😅

息子のママ

考えすぎだと思います!4日後というのも時間が経ってますし、熱が下がるのに3日というのは特に珍しくないと思います。さらには咳もあり風邪症状もありますので。

咳のために病院受診するならば、医師に伝えてみると安心できるかもしれませんね。

ao

関係ないかなと思います💦
アデノとかだと結構上がったり下がったりで熱続きますよ😣

まーま

動物園行って数日経ってるので、柵の影響ではないと思いますが…。

熱の上がり下がりだと、アデノっぽいですね。
小児科で検査してもらった方がいいかと思います。