※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳半の娘が、ひらがなの先頭の文字を言うと、ほとんどの文字を言えるようになった。覚えた経緯が不明で驚いている。要因は不明。

2歳半の娘が、気づいたら、ひらがなの先頭の文字を言うとや行とわ行を除いて全部言えるようになってました…

車でしまじろうのお試しDVD見てて、さ行までの歌は聞いたことがあって覚えてるのは知ってたんですが…
た行以降はどこかで見たり教えたりした覚えがないんです…

なぜでしょうか?!旦那も祖父母も、教えたことはないと思います。
一人でかなりびっくりしてます…

コメント

ma

あいうえお表も無くてですか!?すごいけど不思議😂

息子が読むのは結構早い方でしたが、図鑑とかそういうのでいつの間にか覚えてました😂あいうえおもいつの間にか…でしたが、あいうえお表はあったし、しまじろうの押すとあいうえお教えてくれるのは持ってました🤔

ぽぽ

うちの子もいつの間にか知っていました💦
喋りが得意だからなのか、音を出す感覚で言えるんですかね?
すごいですよね✨✨

Youtubeで覚えたのかうちの子も2歳でひらがな読めてました!
特性によるものかと不安でしたが結構2歳でひらがな、カタカナ、アルファベット読める子多いみたいです☺️