※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
ココロ・悩み

最近ブログで出会った同じ境遇の人に嫌気がさしています。LINEで長文でマイナスな言葉が多く、プランや内容が真似されるのが心配です。

愚痴ですー(;´ω`)おヒマな方聞いてください。

最近資格取得と起業するのにブログをやっているのですが、ちょうど同じ時期にブログで出会った同じ境遇の方に嫌気がさしてます。

理由はブログのデザインや書き方、絵文字、プロフィールなど私のものとことごとく似せてくるのです_| ̄|○

家も近いし一度会いたいということでランチしてあったことはあるのですが、私に「◯◯ちゃんは会う前から気があうって思ってたの!」と言っていました(私の方はそうでもないんだけどなーと(;´ω`))

そしてLINE交換してからのLINEが長文でマイナスな言葉が多くこっちがいつも励ましている感じです。でもありがとうとか優しいねとかの言葉はなく、こっちもお付き合いしてていい気がしないので返信遅くしたりして距離をとりたいのですが質問付きの長文LINEがきます(ノд-`)

悪い人ではないのですが、これから起業してプランとか内容とかチェックされて真似されるかと思うと気が重いです。。

最後まで読んでくださってありがとうございました。書いたら少しスッキリしました。

コメント

はなはないぬいぬ

質問には、よくわかりませんね~とか、忙しくてなかなか連絡できませんとかいいつつごまかしながら離れましょう!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですよね、それ私に聞くより担当の先生に聞いたら?っていう言葉が喉まででかかります。
    転勤族なので転勤が決まればおさらばです( ̄∀ ̄)

• 3月6日
草組

その方が真似出来ないレベルまで斎藤ゆーみんママさんが上り詰めるか
ブログ自体を一度非公開にしてしまうかですね…

どのような理由でブログを始められたかは分かりませんが
公開している以上はその方に限らず誰かに真似されるのは覚悟しないといけませんよね。。。

これからの準備で忙しいからと一度丁寧にお話して連絡を控えてもらうようにした方がいいと思います。
それなら向こうさんも
突然ブロックされるよりはいいかなと。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そう思って今勉強中です( ̄∀ ̄)
    ブログは開業時の広告と自己紹介を兼ねていて、今現在読者数もありがたいことに増えてきているので非公開はちょっと(^^;;
    真似されるのは構わないのですが、全部端から端まで身近な人にされるといい気はしないです。

そうですね、やんわりと伝えてみようと思います。

• 3月6日