※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

子供がクループで咳が続いているが、夕方から症状が改善。明日の保育園預けるか自宅保育か悩んでいる。妊婦健診もあるが、子供の状態を考え葛藤中。

皆さんならどうしますか…?

昨日の午前中に病院へ連れていったところクループと診断され薬を処方されました💊
クループにはもう何度もなっているので、昨夜は処方された薬を飲ませて普段から吸入が欠かせない子なのでいつも通り吸入もしました。
それでもやはりクループなので昨夜はかなりの頻度で咳き込み、夜中2時くらいに落ち着いた印象でした。

今日も寝起きからかなり咳が続き、こりゃ〜明日もダメかな〜と様子見。
朝は薬➕吸入、昼も吸入。(普段昼はなし)
お昼寝させた時も咳き込んでしまい結局30分程度で起きました😓

しかし、夕方からあれ?咳の頻度減った…?と、思いつつ夜も薬➕吸入をしっかりやりました。
そして、いま寝付いてから2時間近く経ちますが、一度も咳することなく静かに眠ってくれてます😳

こういう場合、みなさんなら明日は保育園預けますか?
それとも念の為にお休みさせて自宅保育しますか?

明日、私が妊婦健診もあり延期するよりか行けるなら行きたいし、でも子供に無理させてもなぁ…と、めちゃくちゃ葛藤しています😅💦

コメント

ママちゃん

息子もクループなったこと数回ありますが私なら休ませます!
明日の夜ひどくなったら可哀想なので💦

• ぷぷり

ぷぷり

コメントありがとうございます😄

そうですよね💦
    結局大丈夫かな〜と思って行かせてぶり返しても本人が1番つらいですもんね💦

• 12月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

娘も今日咳少しと微熱でしたが明日休ませるつもりです😣
    プラスで菌もらって悪化しても困るので、、

ママさんもお身体に気をつけてくださいね🥲

• 12月11日