※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重戻りについて相談です。出産後2ヶ月で3kgしか減っていない状況で、全体的に痩せていない悩みです。

完母のママさん!
産後、妊娠前の体重に戻ったのは何ヶ月頃でしたか?

私は+6kgで出産しましたが、2ヶ月を過ぎてもまだ3kgちょっとしか減ってません🥲‎
3kgってほぼ赤ちゃん分しか減ってないから、実質全く痩せてないです😂笑

コメント

まー

今回は半年くらいで元に戻りました!1人目の時は食べてばっかりで戻りませんでした😂

✩sea✩

6ヶ月頃に「戻らないなー」と思って、筋トレやヨガを始めて、子どもが1歳になる頃にようやく妊娠前の体重に戻りました💦
完母でも全然痩せなかったですよ!
2人目3人目も戻りませんでした!

ちゃー

3人目7ヶ月経つのですが13kg増えて6ヶ月時点で1キロが戻らないです。笑

2人目の時は半年頃にはむしろマイナス2kgでした🤣

はじめてのママリ🔰

体重は1年経っても数キロ戻らず、仕事復帰して徐々に落ちました。でも体型は戻りません😭

しま

1人目、プラス8kgで出産し、退院して数日で元の体重になりました。
日に日に体重減って元よりマイナスになってきたので、焦っておにぎりの間食増やしました😅

2人目、プラス8kgくらいで出産し、退院して1ヶ月くらいで残り2kgくらい。
前回の減り方を知ってるので間食しまくってると、残りが減らないどころか、徐々に増えそうになって焦りました(笑)

はじめてのママリ🔰

17キロ太って産後4ヶ月で19キロ痩せました、、、体調はすこぶる悪いです😂