※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職1週間経ち、前職の履歴詐称がバレた可能性。所長が知っているか不安。採用前なら確実に詐称しないはず。真相不明で不安。

転職して1週間が経ちます。
前々職のひとからの情報で私が履歴書詐称していた
ことが今の職場にバレていたかもしれません。
5年在籍していて去年退職と履歴書には記載してしまい
ましたが実際は3年前に退職しています💦
(批判はお控えください。十分反省しております…)
私が今の職場に入社する前のことみたいなんですが
前々職場の方がうちにたまたま納品しに来た際
うちの所長がその人にわたしのことを聞いたと
第三者から聞きました💦
👩:去年までそちらに在籍していた〇〇さん
ご存知ですか?実は先日面接に来たんですよ!
👨:去年?知ってますが〇〇さんならとっくに
数年前には退職してますけど?!
みたいな会話で私が歴を詐称したことをもしかして
所長は気付いてしまったのではないかと。
3年前だから前々職の方私のことたぶん中々
思い出せなくて(2年しか居なかったですし)
えー?〇〇…?みたいな感じにもなってそうなんです
よね。それで所長があれ?去年までそちら居ました
よね?とか言ってそうだなぁって思ったり。
勝手な妄想ですが💦
もし経歴偽っていたことを知っててあえて私に所長が
言ってこないのだとしたら逆に怖いです😭
怖いし気まずすぎます。
それとも詐称したことをもしかしたら知ってないん
ですかね。話の流れで知ってしまってる可能性大だと
思うんですけどね😭
この話をしたのが私の採用が決まる前か後か不明
なんですが採用前なら確実にそんな詐称するような
人間とらないですよね?採用後に発覚したとしても
私に確認やらなんなり一言言ってきますよね?
所長が実は詐称していたことを知っているのか真相が全く分からなくて不安でいっぱいです😭

コメント

deleted user

言ってこないということは、聞いていないか気にしていないかだと思います🤔
でも現職場と繋がりがあるなら、今後ずっと不安ですね😥

マリオ🥸

入社前に知っていて今何も言っていないなら、聞かなかったことにしているのか、もしくは退職勧告のためにどのように動こうか裏どりをしているか、、、でしょうか。。

罪悪感に押しつぶされてしまいそうなら、いっそのこと二人の時間を作っていただき聞いた方が良いと思います!
実はよく見せようとしてその部分偽ってしまいました、、、でも仕事を全力で頑張るので挽回させていただけませんか?とか言いつつ。。

はじめてのママリ🔰

採用されたならそれでよし!詐称してしまって後ろめたい分、今から頑張ってこの会社に尽くそう!でいいと思います☺️

*Seira*

気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ぶっちゃけ、よほど世間が狭い地方とかじゃなければ、暇な人じゃなかったら過去の職歴、詮索しないと思います😂

なんなら私もここだけの話、過去の地方にいて働いていた時の職歴は引っ越して上京してからは若干いじってます😂
もちろんバレることはないです🙆‍♀️
気にしないで今の仕事頑張れば大丈夫です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

どのみち、社会保険等の手続で、詐称は分かってしまいませんか?